LiSA

写真拡大 (全10枚)

歌手のLiSAが14日、東京・渋谷のNHKにて「第70回NHK紅白歌合戦」の発表会に登壇。初出場となる意気込みを語った。

「今日まで応援してくださった世界中の皆さん、そして、NHK紅白の舞台で初めてLiSAのことをご覧いただく皆さんに向けて、テレビを通じて、私らしいLIVEパフォーマンスを届けられたら」と本番ステージを見据えてコメント。

▼ LiSA


自身における"NHK紅白"の印象を尋ねてみると「紅白歌合戦というのはやっぱり、子供から大人まで年末に、家族が一つになって応援できる番組だと思います。そして代表的なアーティストさんが出演される番組。そこに初めて出せて頂けることは、本当に光栄で嬉しいです」と感謝した。

喜びのニュースは「早くファンの方、お世話になった方、そして母に伝えたいなと思います」としみじみ語っていた。

なお、今回初出場となったのは、白組はKis-My-Ft2、GENERATIONS from EXILE TRIBE、Official髭男dism、菅田将暉、King Gnu。(菅田とKing Gnuは、発表会に欠席)。紅組はLiSAのほか、日向坂46、Foorinと、合計8組の顔ぶれだった。

「第70回NHK紅白歌合戦」は、NHK総合ほかで、12月31日・午後7時15分〜同11時45分に放送される。