“芸能界最強占い師”といわれ、テレビ・ラジオ・雑誌など、さまざまなメディアで活躍中のゲッターズ飯田 https://tfm-plus.gsj.mobi/news/index.html?ctg=%E3%82%B2%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA%E9%A3%AF%E7%94%B0が贈る、今週しあわせになる、ちょっといい言葉。

ゲッターズ飯田



[今週のしあわせ言葉]
結婚したいのにできない人の3つの共通点とは

これまで約6万人の人を占ってきているなかで、「結婚したいけどできない」と言っている人には、3つの共通点があります。

もっとも多いタイプは、「段取りや計算ができない人」。
何歳までに結婚しよう、出産しようなど、目標を明確に立てない。これをしっかり定めている人のほうがうまくいっています。

例えば、30歳までに結婚すると決めていたら、28〜29歳頃に「この人かな? あの相手かな?」と決めて、それ以上は望まない。まだ見ぬ理想の相手に期待したりしない。なかなか結婚できない人は、「そろそろできるだろう」「もっと素敵な人がいるから」と先延ばしにしてしまいがちです。

そういう人はまず計画を立てること。年齢が上がっている人は、あと1〜2年までなどと明確に期限を決める。そのなかで出会った人と結婚すると決めて行動しましょう。

2番目に多いタイプは、「行動力のない人」。
計画や段取りはできる。努力もしているし、人柄も悪くないけれど……。チャレンジしない、失敗を恐れる、人脈を広げない、環境を変えないなど、動くことや変化を避けてしまう人。良く言えば真面目ですが、はっきり言って「臆病」。一歩引いてしまう癖のある人は、自分の生活リズムのなかでは生きていけますが、新たな環境を求めたがらない。そうなると出会いに恵まれないから結婚も難しい。

以上が結婚できない人の2強。大半の人がこれらに当てはまることが多いです。そして、最後にもう1つありまして……。

それは、「人に興味がない人」。
“結婚したい”と口では言うのですが、「他人を尊重、尊敬できない」「人がいなくても困らない」などと言ってしまう。自分の世界観や自分のことにしか興味がない。このタイプの人は、他人を少し小バカにしているところがあって、上から目線だったり、モラハラな姿勢で生きていたりします。このままでは、異性というよりも誰からも好かれません。自分から人を好きにならないので、相手からも好かれない。それでは当然恋愛もうまくいきません。まずは人に興味を示すこと。

どんな人に対しても、「素敵だな」「良いところがあるんだな」と見ていく努力をすると、結婚に一歩近づきます。いろんな異性を褒めたり、認めたりする。それを繰り返していくと、結婚できるようになります。

この3つの共通点、「当てはまるかも!」と思う人は、早く気付いて気をつけること。なかには、3タイプ全てを持っている人もいます。ひとつだけでも改善するべきことですから、今後の自分の生き方を変えていきましょう。

◆紹介者のいない人は占わないゲッターズ飯田が直接あなたのお悩みに答える個人鑑定は、公式占いサイト「ゲッターズ飯田流」 http://love-sp.gsj.bz/view.page/menu/index/?xm=299&xr=94からご応募ください。

<ゲッターズ飯田 プロフィール>
これまで約6万人を超える人を無償で占い続け、「人の紹介がないと占わない」というスタンスが業界で話題に。22年間占ってきた実績をもとに「五星三心占い」を編み出し、芸能界最強の占い師としてテレビ、ラジオに出演するほか、雑誌やWebなどにも数多く登場する。メディアに出演するときは、自分の占いで「顔は出さないほうがいい」から赤いマスクを着けている。LINE公式アカウントの登録者数は130万人を超え、著書の累計発行部数も450万部を超えている。(2019年9月現在)。『ゲッターズ飯田の金持ち風水』、『ゲッターズ飯田の裏運気の超え方」、『ゲッターズ飯田の「五星三心占い」決定版』(すべて朝日新聞出版)、『ゲッターズ飯田の運命の変え方』(ポプラ社)、『開運レッスン』(セブン&アイ出版)はいずれも10万部以上、本書の前年版にあたる『ゲッターズ飯田の五星三心占い 2019年版』(セブン&アイ出版)は100万部以上を発行している。