男も甘えたいんだ!【会いたいと思われる】女性の特徴4つ

写真拡大

大好きな彼と末永くお付き合いするためには、どんな時でも会いたいと思われる女性であることが大切です。男性は、具体的にどんな女性とまた会いたいと思うのでしょうか?今回は、会いたいと思われる女性の特徴を4つご紹介します!

(1)ポジティブな女性

『いつもポジティブな子に会うと、こっちも明るくなれていいよね』(28歳/広告)人生楽しいことばかりではなく、時には落ち込むことやツライこともあります。そんな時にポジティブな女性と一緒にいると、なんだか元気が出てくるものです。後ろ向きな発言ばかりする女性より、何事も前向きに物事が考えられる女性の方が男性は魅力に感じます。

(2)母性本能が強い女性

『甘えさせてくれる女性には会いたくなっちゃいます』(27歳/営業)どんなにしっかりした男性だって、時には女性に甘えたい時があるもの。そんな時にしっかり甘えさせてくれる女性がいるとつい会いたくなるんです。ぎゅーっと抱きしめながら頭を撫でてあげると、男性は穏やかな気持ちになります。とくに母性本能が強い女性は、どんな男性の姿でも温かく包み込んでくれるので、「一緒に過ごしたい」と思うのです。

(3)よく笑う女性

『よく笑う子って一緒にいて楽しいです!』(28歳/サービス)どんなにしょうもない話でもよく笑ってくれる女性は、男女問わず一緒にいて楽しい存在ですよね。笑うだけでその場の雰囲気が良くなりますし、ついおしゃべりが止まらなくなります。とくに落ち込んで元気が欲しい時は、「ハッピーオーラがある女性と会いたい」と感じるようです。

(4)穏やかな女性

『穏やかな女性と一緒にいるとすごい癒される』(27歳/金融)中には、「常にテンションが高い女性相手だと自分が付いていけない……」という男性もいます。そんな男性が好むのは、穏やかな雰囲気を持った女性です。一緒にいて疲れない女性は、男性にとって魅力的で「また会いたい!」と思わせます。にっこりほほ笑みながらうまく相槌を打って、彼のテンションに合わせることがポイントです。会いたいと思われる女性の特徴を4つご紹介しました。暗くてネガティブな女性より、明るくてポジティブな女性の方が好むようですね。皆さんも男性から「また会いたい!」と思われるような、明るい女性を目指しましょう!(恋愛jp編集部)