色ち買いマスト!秋冬使えるユニクロの優秀ニット5選

写真拡大

お手頃な値段なのに、プチプラには見えないユニクロのニット。今年も色違いで買いたくなるニットが揃っています!今回は、秋冬使えるユニクロの優秀ニットをご紹介します。

(1)スフレヤーンモックネックセーター&スフレヤーンフレアスカート

『ふんわりしてて着心地がよさそう!』(26歳/営業)ユニクロから登場した「スフレヤーン」は、ふんわりしているのにチクチクしないので着心地がいいニット。セーターとフレアスカートがセットアップになり、プチプラには見えません!単品でも着られますし、セットアップにしたらお出かけにもオススメです。寒い季節も暖かく過ごせるでしょう。

(2)カシミヤVネックセーター

『Vネックから覗く首元が綺麗でいいね』(27歳/SE)カラーが豊富なので、毎年ユニクロのカシミヤニットを買い足している人も多いのではないでしょうか?2019年秋冬モデルのカシミヤニットは、トレンドを取り入れたゆとりのあるシルエットにアップデートされました。今年のVネックニットは、襟の幅が少し太くなり、首元を美しく見せてくれるデザインです。気に入った色が売り切れる前に手に入れましょう。

(3)3Dエクストラファインメリノコクーンワンピース

『ゆったり感が女性らしくて可愛い』(27歳/企画)縫い目がないので着心地がいいニットワンピースです。立体シルエットで体のラインを拾わないので、フィットしすぎるニットワンピースが苦手な人にもオススメですよ。カラー展開は、ブラック、グレー、ダークブラウン、レッドの4色です。

(4)エクストラファインメリノVネックロングカーディガン

『長すぎない丈がちょうどよくていい!』(29歳/飲食)ヒップが隠れる程度の長すぎないロングカーディガンです。羽織りものとしてだけでなく、コートのインナーとして活躍するでしょう。洗濯機で洗えるので、安心して日常使いできますよ!飽きのこないベーシックなデザインが豊富なユニクロのニット。今年も寒くなる前に揃えておきたいですね。お気に入りのものは色違いで揃えておきましょう!(恋愛jp編集部)