ズベレフ、フェデラーに宣戦布告「チャンピオンになるためには必要なこと」

写真拡大

ロジャー・フェデラー(スイス)とのエキシビションツアーを控えている、世界ランキング7位のアレクサンダー・ズベレフ(ドイツ)が、フェデラーに警告を発したと、英Express紙が伝えている。

フェデラーとズベレフは、男子ツアー最終戦「Nitto ATPファイナルズ」(イギリス・ロンドン/11月10日〜17日/室内ハードコート)のグループステージでは別の組に入っており、共に順調に勝ち上がると準決勝または決勝で対戦することになる。このシーズン最終戦終了後、両者は1週間に渡る中南米でのツアーに出る予定だ。


ズベレフはツアーでのフェデラーとの試合において、全力で勝ちにいくと宣言。「ロジャーは、コロンビアのファンがどれだけ情熱的で、声援がどれだけ大きいかを教えてくれた。とにかく、それを体験できるということだけで感情的になっているよ。コロンビアに行くのは初めてだからね。新しい国を訪れるのは、いつだって嬉しい。今回のツアーも、すごくスペシャルな経験になると思う。一生忘れられないものになるだろうね。ロジャーと試合ができることはとても楽しみだよ。できる限りのことをして彼を倒すつもりだ。誰だって負けたくないものさ。だから僕も、Movistar Arenaに来てくれるコロンビアのファンの前で、できる限り頑張るつもりだよ。コートに立ったら、相手が誰であろうと気にしない。例えそれが尊敬するロジャー・フェデラーであってもね。試合に対しては、常に精神的な準備をしているんだ。それが、ロジャーのようなチャンピオンになるためには必要なことだと分かっているから」と、コロンビアのEl Tiempo紙に語っている。


また、このツアーへの参加を承諾した理由については「ロジャーにこのツアーに誘われた時、めったにないチャンスだと思ったんだ。いつもならばバケーションに出掛けるタイミングなのだけれど、新しい観衆の前でプレーをし、知らない土地を知ることもできる素晴らしい機会だからね」と明かす。


フェデラーも、若い仲間との対戦を楽しみにしているようだ。「ズベレフとはとても仲がいいんだ。彼はすでにスター選手だし、素晴らしい人物だよ。ファンにももっと彼のことを知ってもらいたい。僕は、彼が素晴らしいチャンピオンへと成長していくと確信しているよ」


※写真はフェデラー(左)とズベレフ(右)
(©Getty Images)




翻訳ニュース/
ATPTour.com