毎週日曜日よる9時〜放送中の、ダンス・ボーカルグループGENERATIONS from EXILE TRIBEが全国各地の高校に突然現れ、イマドキ高校生ライフを体当たりレポートする青春応援バラエティ番組AbemaTV『GENERATIONS高校TV』。10日は、調理実習のチーム分けで、玲於が相手チームをイジリ倒す場面があった。

 まぶしいコック姿で、調理実習の教室に登場したGENEの面々。今回は2チームに分かれ、お月見団子や松茸ごはん、きぬかつぎ(里芋を蒸した料理)、茶碗蒸しの4品の献立に挑戦だ。

 さっそくグーとパーでチーム分け。グーを出したのは、裕太、メンディー、涼太、隼の4人、そしてパーは、玲於、龍友、亜嵐の3人となり、一度でキレイに分かれる結果に。

 だが、蒸したり炊いたりと本格的な和食のスキルが必要とされることもあり、料理が得意な龍友がいるチームは有利になる可能性大。そのため、隼が「龍友くんいる方ズルいよ〜」と駄々をこねる一方、龍友と同じチームになった亜嵐は「よっしゃ!」と嬉しそうに言い、玲於も「これ、勝ち戦だろ」と早くも勝負が決まったとでもいわんばかりの表情だ。

 龍友と別々になってしまった隼、メンディー、涼太、裕太の4人は、「ヤバくない?」と自信なさげに硬直。メンディーの「料理やる?みんな……」の質問に、隼ははりきって「やります!」と言ったものの、龍友のチームとは明らかに温度差が。

 そんな4人の様子に、玲於がニヤニヤしながら「結婚できないオトコーズ」と得意のいじりをぶちかましたが、料理をするという事実にテンパり、余裕のない隼は思わず「やめとけや〜」と苦笑いしていた。

 来週はGENEメンバーで料理王決定戦︕『GENERATIONS高校TV』は、11月17日よる9時放送