橋本環奈が、先日結婚を発表した横山だいすけを祝福。2017年のテレビドラマで共演したメンバーとの記念ショットを公開し、多くの反響を呼んでいる。

【写真】橋本環奈が公開した横山だいすけを祝福する三浦翔平、石川恋との集合写真

 11日に自身のツイッターを更新した橋本。「昨日はいきもの係のメンバーでだいすけお兄さんの結婚お祝いをしました!」と報告し、記念ショットを公開した。

 2017年にフジテレビ系で放送されたドラマ『警視庁いきもの係』には橋本、横山が出演。今回公開した写真では、同じく共演した三浦翔平や清原翔、石川恋の姿も見られる。

 さらに橋本は「ドラマが終わってもみんなで集まれて嬉しいです。だいすけお兄さんの幸せオーラで心が暖かくなりました 改めてご結婚おめでとうございます」と続け、横山の結婚を祝福した。

 この投稿への反響は大きく、およそ4時間ほどで「いいね」の数は3万件を突破。ファンからは「みんなかわいい」「生き物係の皆さん、だいすけさんへのお祝い素敵です」「幸せ一杯のだいすけお兄さんの笑顔と周りを囲むみんなの笑顔がとても素敵だね」などの声が挙がった。

 さらに、一昨年の放送を経て、今でも出演者で集まっていることへの反響も見られ、「今も仲良くて集まってるんだ」「ドラマ終わっても仲が良いっていいね」「めっちゃほっこり! 私まで嬉しい!!」と、5人の楽しそうな姿に感激するコメントも多く見られている。

 横山は先日9日、自身の公式サイトやブログで結婚したことを報告。相手は一般の女性で、「お付き合いは数ヶ月ですが、どんな時も、この人とだったら幸せな家庭を築けると思い、結婚の運びとなりました」などとメッセージを寄せている。