【詳細】他の写真はこちら



メイクで重要なところはどこですか?ベースとなる肌が大切なのは当たり前ですが、多くの人は目元や口元を考えるのではないでしょうか。それはきっと目元や口元は人の印象を決めるパーツといえるから。たとえばメイクをしても口紅をつけていなかったり、肌やその人に合わない色をつけていたりすると、顔色が悪く見えます。逆に口紅の色によってメイクがケバくなってしまったということもあるでしょう。そこで今回はコフレドールの口紅や色選びのコツなどに着目していきます。

■カラフルでパッケージも素敵なコフレドールの口紅



出典:@maru.maru.piさん

口紅の種類やカラーバリエーションが豊富なコフレドールの口紅は、パッケージも素敵なものばかりです。値段もお手頃なので、色違いでそろえていくのもおすすめ。それでは、コフレドールの口紅にはどういった種類の商品があるのか紹介していきます。



・スキンシンクロルージュ



出典:@ hi.c_21さん

口紅は見ための色と実際に唇につけたときの色が違うことが多いです。それが「スキンシンクロルージュ」であれば、見たままの発色で肌になめらかに馴染んでくれるでしょう。ヒアルロン酸やコラーゲンなど保湿成分をしっかり配合しているので、長時間乾燥から守ってくれます。蒸発する水分を取り込み硬いジェル状の膜になるので色が落ちにくいです。またレアフィット処方のため唇の動きによってもっとフィットしますよ。

・コントゥアリップデュオ



「コントゥアリップデュオ」は2019年上半期のリキッドルージュ部門でベストコスメアワードを獲得したアイテム。中でもシアーブラックは人気色で、2018年下半期30歳美容ベストコスメも獲得しています。唇に光と影を与えてくれるヌーディシェードパールを処方することで、立体的で印象的な唇を演出してくれますよ。使い方は簡単で、まずシェードカラーで唇の輪郭をとり全体につけていきましょう。仕上げにライトカラーを唇中央にのせるだけで目を引くメイクの完成です。



・ピュアリーステイルージュ



出典:@ dcc_beautyさん

「ピュアリーステイルージュ」はなんといってもカラーバリエーションの豊富さが特徴。全部で20色あり軽い仕上がりが良い人におすすめです。シアーステイ処方で唇がきれいに見えます。このシアーステイ処方によって密着力を高め、うるおいを逃しません。軽いオイルを多く取り入れているので薄膜が唇を覆って、軽いということが実感できるでしょう。

・エレガントジュエリールージュ



「エレガントジュエリールージュ」はつやとうるおいがほしい人におすすめ。植物性スクワランと水溶性コラーゲンを配合しているので保湿は万全です。簡単につけられて持続力もあるというのが特徴で、まるで美しく輝く宝石のようなカラーバリエーション。これだけで唇の色を整え、つやとうるおいも与えてくれるなんて完璧ですね。

■コフレドールの口紅は種類が豊富!色選びのコツを知っておこう



出典:@maru.maru.piさん

コフレドールの口紅はカラーバリエーションが豊富です。そのため色選びに迷う人も多いでしょう。そこで色選びのコツを紹介します。



・ブルベやイエベといった肌に合う色で選ぼう



出典:@maru.maru.piさん

肌の色によって似合う色が違います。定番となってきたブルべとイエべに分ける方法。ブルべはブルーベース、イエべはイエローベースの略です。これをもとにすることで、ケバい印象にならず自然な仕上がりのメイクになるでしょう。

・色見本を見た仕上がりで選ぶのもおすすめ



コフレドールの口紅は色見本が充実しています。モデルさんが口紅を実際につけた写真を色見本としているので、仕上がりを見て色選びするのもおすすめです。

■コフレドールの口紅でイエベにおすすめの人気色はこれ



出典:@ km.8.6さん

イエべに人気の色を紹介します。購入するときはチェックしてみてください。スキンシンクロルージュ OR-119 オレンジ系スキンシンクロルージュ BE-240 ベージュ系スキンシンクロルージュ PK-317 ピンク系スキンシンクロルージュ RD-228 レッド系コントゥアリップデュオ 01 ヌーディベージュコントゥアリップデュオ 02 コーラルブラウンコントゥアリップデュオ 03 ディープレッドピュアリーステイルージュ OR-118 健康的なオレンジピュアリーステイルージュ RD-223 黄みのあるクリアレッドピュアリーステイルージュ BE-235 フェミニンなベージュ

■コフレドールの口紅でブルベにおすすめの人気色はこれ



出典:@maru.maru.piさん

ブルべにおすすめの色を紹介していきます。スキンシンクロルージュ BE-239 ベージュ系スキンシンクロルージュ PK-316 ピンク系スキンシンクロルージュ RS-341 ローズ系スキンシンクロルージュ WN-76 ワイン系コントゥアリップデュオ 04 カシスモーヴコントゥアリップデュオ 05 バーガンディコントゥアリップデュオ 06 シアーブラックピュアリーステイルージュ RD-225 メリハリのあるレッドピュアリーステイルージュ BE-234 ピンクベージュピュアリーステイルージュ RS-339 青みローズ

■口紅の色見本を見れば色の違いがわかりやすい



出典:@maru.maru.piさん

コフレドールの口紅は色見本もあってわかりやすいので、ぜひ参考にしてみてください。スキンシンクロルージュの公式サイトでは、ブルべやイエべに合う色をわかりやすく色分けしてくれています。ベージュ系やピンク系、レッド系とほしい色がきっと見つかるでしょう。チェンジャーもあるので、自分に合わないかなという色も変化させられるかもしれません。コントゥアリップデュオでは紫や黒を取り入れた色味もあります。ピュアリーステイルージュでは20色あり、色によってテーマがあるのでわかりやすくおすすめ。エレガントジュエリールージュには桜色やベージュ、レッド、ピンク、ローズなどがあるようです。

■きっと見つかる!自分の唇に合った素敵な口紅を手に入れよう



コフレドールの口紅を見ていくと、自分の唇やメイクに合ったアイテムがきっと見つかるでしょう。気になることや不安なことがあればお店の人に相談するのがおすすめです。自分が選ばない色を紹介してくれることもあるので、新たな発見があるかもしれませんね。また口コミをチェックすると自分がほしい口紅の色に出会うこともありますよ。