今回は美肌や健康のために積極的に冬に摂るべきフードをご紹介していきます。身体に良いものを食べることは美肌にもつながるので、しっかりと栄養を摂っていきたいところ。おすすめの食べ方も一緒にご紹介するので参考にしてみてください♡

引用:https://www.shutterstock.com/ja/image-photo/herbal-tea-herbs-flowers-medicine-305088383?src=d23ffe29-a8ec-4ef9-a63a-f3d8918beda6-1-11

冬に食べたい美肌フード―椶療潴邵據果物

引用:https://www.shutterstock.com/ja/image-photo/purple-green-vegetables-rusty-tray-566407309?src=3bcd1857-71a5-46ff-a9b6-f3728004631e-1-0

旬のものを食べることは、身体にとっても大切なことなんです。

なので冬には、ぜひ冬が旬の野菜や果物をたっぷり食べましょう!
野菜や果物にはビタミン類など美肌に嬉しい成分も含まれているので、身近な美容フードであるとも言えます。

冬の野菜&果物には、大根・はくさい・ブロッコリー・ほうれん草・りんご・みかんなどがあります。

野菜はスープにして食べると簡単&身体が温まっておすすめ。
満足感も得られるので、ダイエット中の方にも◎

果物はそのまま食べても良いですが、加熱して食べるのも良いですよ。
焼きりんごは定番ですよね。

身体が冷えやすいタイプの方は「温フルーツ」をぜひ試してみてください♪

冬に食べたい美肌フード⊃搬里魏垢瓩訖材

引用:https://www.shutterstock.com/ja/image-photo/home-made-paste-garlic-ginger-wooden-99364313?src=d5368edb-4eb4-4201-aeef-dafb011ed747-1-2

寒い冬は身体をぽかぽかに温めてくれるフードを積極的に摂りましょう!

代謝が低下してしまうと美肌のためにも良くないからです。

身体を温める代表的な食材といえば、生姜とにんにく。
これらは単体で食べるのではなく他の食材にプラスして使うと良いですよ。

細かく刻んだりすりおろしたりした状態のものを、スープや炒め物などにプラスするだけでもOKです。
ちなみに生姜やにんにくを細かく刻んだものを冷凍庫にストックしておくと、気軽に使えて便利ですよ♪

冬に食べたい美肌フード0み物も積極的に摂りたい!

引用:https://www.shutterstock.com/ja/image-photo/herbal-tea-herbs-flowers-medicine-305088383?src=d23ffe29-a8ec-4ef9-a63a-f3d8918beda6-1-11

寒くなると、どうしても水分の摂取量が減ってしまいませんか?
夏ほどたくさん飲まなくても大丈夫とはいえ、健康のためにも美肌のためにも、水分はしっかり摂る必要があります。

ミネラルウォーターなどの水は、常温で飲むのがおすすめです。
冷蔵庫で冷やしたものだと身体を冷やしてしまうので、気を付けてくださいね。

それからハーブティーや緑茶などを飲むのも良いですよ!
緑茶はカテキンやポリフェノールなど身体に嬉しい成分が配合されている身近なスーパーフードだといわれているので、積極的に飲みたいところ。

それからビタミンCたっぷりのローズヒップティーや、抗酸化作用のある成分が含まれているといわれているルイボスティーなども、美容のために取り入れたい飲み物と言えます。
ホットで飲めば身体も温まって一石二鳥ですよ♡

 

美肌と健康のために冬に積極的に食べたいおすすめフードをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。
栄養のあるものをしっかりと摂取して、寒い季節も元気に美しく乗り切りましょう!

他の記事はこちら