InstagramなどSNSの総フォロワー数8万人超!自ら試したコスメのニュアンス・肌で感じたスキンケアの感覚をありのままに発信している、コスメマニア・スキンケアマニアの美容ライター みーしゃさんの連載「1日の始まりはメイクから♪最高の自分のつくりかた」。朝に最高の自分になるためのスキンケアやメイクのコツをご紹介します♪

バズったコスメには理由がある♪

今日は、朝のメイクでも活躍する大人気リップをピックアップします!

完売続出で超人気!吉田朱里プロデュース「つやぷるリップ」

B IDOL「つやぷるリップ」

女子力お化けと呼ばれる「吉田朱里」さんプロデュースのB IDOL「つやぷるリップ」が、発売から3ヶ月で50万円の売上を記録!長期間完売状態が続いていました。

まさにアイドル級の艶とうるおいに満ちた口元が作れると、多くの女性を虜にしたこの「つやぷるリップ」に、この11月、秋の新色が3色追加されました!

全部で7色のカラー展開になって再登場したんです♪


忙しい朝にも「ツヤ」「血色」「うるおい」を一気に足すことが出来るので、1本持っていると重宝しますよ!

早速、新色のおすすめポイントとメイクのコツをレビュー☆

新色05「やきもちPINK」

今回の3つの新色の中でダントツに人気が高かったのが、この「5番」。まさにくすみ系の流行りカラーで、大人の女性が使いやすいピンクになっています。

フワッと重ねてもしっかり重ねても透け感が綺麗で、ピンク系のメイクにもブラウン系のメイクにも相性が抜群です。お仕事で使いたい方にもおすすめ!

新色06「気まぐれBROWN」

秋カラーを探す方におすすめなのが、6番のブラウン。公式サイトで見るとかなり深みがあるように見えるのですが、付けてみるとかなり馴染みが良くて万人受けするタイプの発色の仕方になっています。

ブラウンのリップは付けるだけでこなれ感が出るので、持っていて損のないカラー!ツヤ感があるのと血色感が失われないので、使いやすさ満天!

パーソナルカラーで言うと「イエベ」さん向きのカラーです。

新色07「束縛RED」

濃い色リップが好みの方におすすめしたいのが、この7番。ローズ系のレッドで、かなりしっかり色が出ます。

ブルべさんに良く似合うレッド系ですが、ここまで透け感がありながら色がしっかり付くものは中々ありません。

重たくならない色と艶感のバランスが最高。これをつける時には「チークレス」にして、メイクのバランスを取るときれいにまとまります。アイメイクの濃さもナチュラルにすると、化粧感が抑えられて、色っぽい顔たちに。

お仕事よりもデート向きのカラー!指でぼかして使えばもっとナチュラルに付けることもできます。

まとめ

メイクの衣替えはリップから♪

秋色カラーのリップをつけて秋の気分でメイクを楽しみましょう!

☆この連載は<月曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!