こちらはプーマから1980年に登場したランニングシューズ「FAST RIDER」の復刻モデルです。このクラシックなルックスがたまりませんね〜。ここ最近は様々なシューズブランドから高性能なパフォーマンスモデルが続々と登場して、スニーカー界で急激に熱い注目を集めているランニングシューズですが、その人気は競技&トレーニング用の本格モデルだけに留まらず、かつての名作の復刻リリースも活発化しているようです。

本作ではご覧のようにオリジナルの80年代デザインと、当時の革新的衝撃吸収性テクロジー「フェダーバインソール」をそのまま継承しながら、最新の素材でアレンジ。古き良き部分をしっかりと残しながら、見事にモダンにアップデートされているのです。そして驚きなのが、税込みで9900円! これはお値打ち品です!

 

レトロなカラーリングもツボってます!

アッパーはきめが細やか&マットな質感のナイロンとスエードのオーバーレイで構成されていて、レトロな雰囲気が溢れています。

履き口のライニングにはメッシュが配されていて、高い通気性と柔らかな足当たりを確保。

こちらが本作の最大の特徴と言えるフェダーバインソールです。二股に形成されたスタッドが着地の瞬間、左右に押し広げられ、衝撃を分散してくれるのです。さらにミッドソールもフェダーバインソールに最適なEVAへとアップデートされています。

ヒールのマド(F.O.T=Free of Tendon/腱を切れにくくする機能を持つ)にはCat Logo。そして、レトロランニングモデルならではと言っても過言じゃない、ヒールのめくれ上がったアウトソールもポイントです!

 

プーマのクラシックモデルと言えばスウェードなどコートモデルの印象も強いですが、やはりランニングモデルのデザインも秀逸ですね。そしてフェダーバインソールのクッショニングはレトロモデルをベースにしているとは思えないほどの秀逸な履き心地。ここまでの優れたクオリティで9900円とは! とってもお買い得ですよ。

プーマ FAST RIDER OG
9900円

プーマ お客様サービス
0120-125-150

 

【フォトギャラリー(GetNavi webにてご覧になれます)】