【ハーブ占い】恋愛しても幸せになれない理由は?あなたを縛る鎖のほどき方

写真拡大

他のことは卒なくこなせるのに、恋愛だけはいつもうまくいかない…そんなあなたに伝えたいメッセージがあります。

実は、恋愛がうまくいかない理由は恋愛以外のところにあることも少なくないのです。今回は自分を縛る鎖と幸せになる秘訣について「ハーブ占い」でみていきましょう。

■4つのハーブから1つを選んで


以下の4種類のハーブのうち、ピンと来たものを1つ選んでください。

【1】カミツレ



【2】セージ



【3】ローズヒップ



【4】タイム



選びましたか?それでは、以下のメッセージをご覧ください。

■【1】カミツレを選んだあなたへ


カミツレを選んだあなたは、今、自分の人生において何が大切なのかということを必死に考えているのかもしれません。仕事を優先すべきか、お金が大事なのか、生活が重要なのか、結婚したほうがいいのかと様々なことを視野に入れて人生設計について考えているでしょう。

特に問題だと感じているのは、結婚のこと。自分は本当に結婚できるだろうか、ほど遠いと思っているかもしれないし、一方で、結婚したいけれども、経済的な不安や仕事との兼ね合いなどで「結婚なんてできない」「特に結婚には興味はない」と思っているかもしれません。

ただ、周りに「いつ結婚するの?」と尋ねられたり、親しい友達が結婚したりして、言いようのない「焦り」を感じている可能性も。あなたは、自分が本当に優先したいことを見失っていませんか?自分で自分の人生に見切りをつけていませんか?

今、あなたが幸せになるために必要なのは「本音で語る」こと。「常識的」「当たり前」「普通」といった言葉に縛られず、まずは「私はこう思う」という本音を相手に伝えることがとても大切です。

あなたは自分の人生を自分の自由にしていいのです。ほかの誰かがあなたの人生を歩めるわけではありません。あなたの人生はあなたのものです。

■【2】セージを選んだあなたへ


セージを選んだあなたは、本音で語り合える相手がいるかもしれませんね。その人はあなたのことをしっかりと受け入れてくれていることでしょう。ただ、あなたは恋愛の話となると、どうしても本音が言えなくなってしまう傾向があるよう。というのも、自分が変わることが怖いと感じているみたいです。

何かをきっかけに自分の価値観や生き方が変わることを恐れているのです。たとえば恋愛なら、もし愛情を受け取ってしまったら、自分ではない自分が出てきてしまうのではないか、といった不安が出てくるのかもしれません。大切なのは「流れに任せる」ということです。

自分の人生をポジティブに進めていこうという気持ちで、まずは前進しましょう。水は然るべき方向に流れていきます。その流れに身を任せて、いい方向に必ず進んでいくはずだと心から信じることが大切です。

訪れる大きな変化は、自分をより魅力的な存在へと導きます。あなたは何かになる必要もないし、何かができるようになる必要もありません。まず、あなたが「あなた」であることがとても大切なのです。

■【3】ローズヒップを選んだあなたへ


ローズヒップを選んだあなたは女性的な魅力を高めたいと思っている最中。今大切なのは、信じて手放すことです。この手放すという行為は、あなたが執着している問題を手放すってこと。

「手放す」とは厄介な言葉で「諦める」や「忘れる」「捨てる」といった意味だと解釈してしまう人もいます。でも、ここで言う「手放す」は「受け入れ、信じて、自由にさせる」ということです。

あなたは今、自分を縛っている「人間関係とはこうあるべき」「正しい役割とはこういうもの」といった時代遅れの考え方を手放すときに来ています。心の柔軟性が求められているのです。自分が「こうすべき」と思ってきたことや信念としてきたことをより明瞭にし、不必要なものを手放すことを優先してください。

あなたの中には熱い思いや情熱がありますが、それが「執着」になっていないか、ということを明確にしてください。自分の中にあるブロックを解き放つことで恋愛も仕事もうまく回るようになっていきます。

女性としての自立や魅力について、考え悩むことがあるかもしれませんが、それすらもあなたの「執着」になっていることもあります。自由な発想で、感覚的に生きていくことを選びましょう!あなたは愛の人なのですから。

■【4】タイムを選んだあなたへ


タイムを選んだあなたはとても努力家で、いつもすべてのことに全力で取り組んでいるでしょう。その頑張りをまずは認め、自分を心からほめてあげましょう。よくやっているとほめること!これは簡単なようでいて、とても難しいことです。

というのも、あなたは特に「自分はこのままではだめだ」と思ってしまう傾向があり、ありのままの自分をそのまま認めて愛することが苦手だから。

あなたは自然体でいるときにキラキラ輝いています。もちろん、仕事や他のことに努力している姿も、とても美しく見えるでしょう。しかしながら、あなたのありのままの姿には、他の人を惹きつける魅力があるのです。

あなたには、周りの人を癒す力があります。まず、自分はありのままでも愛されているという点を知ってください。一緒にいるだけで幸せ、癒される、という人があなたの周りには多いはずです。あなたは他の人の悲しみやつらさなども理解できる、優しく寄り添うことができる人です。

どうか、その優しさを素直に自分にも向けてください。あまりにも自分に鞭打ちすぎると、他の人も痛みをおぼえます。

あなた自身がありのままで満たされ、癒されることで他の人もそのオーラに触れて心が穏やかになるのです。自分を心から愛し始めたときに、あなたの努力はさらに大きな実を結んで、恋愛も仕事もすべてうまくいくでしょう。

■その夢は…恋は…きっと叶う!


あなたを縛るのは、外にあるものではなく、内にあるものです。あなたは自分の夢は叶わないと思って嘆いたりすることもあるかもしれません。けれども、実は自分を解放した瞬間に運命の輪が回りだし、人生が好転していくのです。