153cmさんが着こなす!小柄女子でもおしゃれに見える♡ワントーンコーデの正解バランス

写真拡大 (全6枚)

身長153cmの低身長さんでも、スタイルのバランスを意識してコーデを考えるのが好きなmasamiです♪今回は100%オシャレに見える、トレンドのワントーンコーデをご紹介します。私が気を付けている着こなしのポイントを是非参考にしてください。

【詳細】他の記事はこちら

ワントーンコーデ.ールインワンで簡単ワントーン ︎

オールインワン...kastane

※モデル身長:153cm 

オールインワンなら、さらっと1枚着るだけで簡単にワントーンコーデが完成します。

ここで気をつけたいのはウエストの位置を高くすること!
低身長さんがそのままストンと着てしまうと、幼く見えがち…。

こちらはドロストタイプでウエスト部分が紐で絞れるデザインなので、絞ってウエストを高めの位置に!
ベルトなどでウエストマークするとさらにスタイルがよく見えます!

また、小物も大人っぽいレディライクな物を合わせると子供っぽく見えませんよ!

ワントーンコーデ▲ールホワイトコーデ

ニット...WEGO
パンツ...syue

ホワイトやエクリュカラーは今季のトレンドカラーですよね!
ワントーンコーデにトライしてみたいけれど膨張してしまうのでは…と懸念している方でも、ほんの少しのポイントをおさえれば大丈夫です!

パンツはタック入り、またはセンタープレスのものをセレクト。縦長効果があり、ワントーンにしたいどんなトップスでも相性がいいですよ。

ベルトを差し色にし、タックインすれば目線が上にいくのでおすすめ!

ワントーンコーデブラウンのワントーンコーデ

シャツ...JEANASIS
パンツ...UNIQLO

今季大注目のベイクドカラーといえば、やっぱりブラウン!

低身長さんでは重くなりがちな濃いカラーも、濃淡を付けるとベスト♪
ブラウンでも様々な色合いがあるのでグラデーションをつけてコーデするのがおすすめです。

ハイウエストのパンツにトップスをINするだけで、ワントーンでもスタイルアップを狙えます。

ワントーンコーデつ衄屬離縫奪函潺好ニーでブラックワントーンコーデ

ニット...LOWRYSFARM
パンツ...UNIQLO

オーバーサイズのニットにスキニーを合わせた定番のスタイル。

低身長さんはオーバーサイズのニットをチョイスするとスキニーとのバランスを取ることができます。

ワントーンコーデのポイントは、ホワイトロンTをチラ見せすること!
メリハリが生まれスニーカー合わせでも野暮ったくなりません!

ワントーンコーデゥ戞璽献紊離錺鵐函璽鵐魁璽

ジャケット...Wcloset
タンクトップ...UNIQLO
パンツ...GU

全体がぼやっとして見えがちなベージュコーデ。
ワントーンコーデにするなら、チェック柄や千鳥格子柄のパンツと合わせてはいかがでしょうか?

更に、同系色のブラウンのベルトをウエストマークしてスタイルアップを狙って!

小物も同系色で合わせ、ワントーンコーデのポイントにすると全体の統一感が出てオススメですよ♪

低身長さんでもバランス次第でワントーンコーデをスタイルアップできちゃいます!ぜひお試しくださいね。