川栄李奈(24)が、第1子を出産したことを報告。「母子ともに健康で 一緒に過ごす毎日に幸せを感じております」などと喜びを伝えると、続々と祝福の声が寄せられた。

【写真】川栄李奈のすっぴん

 9日未明に自身のインスタグラムやブログを更新した川栄。「いつも支えてくださっている皆様へ」とメッセージを書き出すと、「この度、第一子を出産いたしました」と第1子を無事に出産したことを明かした。

 そして、「お陰様で、母子ともに健康で 一緒に過ごす毎日に幸せを感じております」と伝え、「これからも精進して参りますので あたたかく見守って頂けますよう、宜しくお願いいたします」とファンへの言葉を寄せている。

 今年5月、俳優の廣瀬智紀と結婚したことを報告した川栄。あわせて第1子を妊娠中であり、年内に出産予定であることも報告していた。

 川栄は投稿にあわせて一枚のショットを公開。小さな赤ん坊の手を大人の手がやさしく包んだワンショットになっている。

 この報告にファンからは続々と反響が寄せられ、9日昼の時点でインスタグラムの投稿に寄せられた「いいね!」の数は20万件を超えている。

 さらに、親交のある芸能人からの祝福のメッセージも続々と寄せられている。

 綾野剛は「心からおめでとう」、飯豊まりえは「りったんおめでとう」、竹内涼真は「おめでとう」と返信。ツイッターでは女優の浜辺美波がリプライを送り、「おめでとうございますーーー!」と祝福の声を挙げている。

 ファンからは「子育て頑張ってください」「川栄ちゃんなら立派なお母さんになれると思います!」「3人で仲良く、素敵な家族をつくっていってね!」などと祝福やエールの声が相次いで寄せられている。