「モテたい♡」というのは女子に共通する願望ですよね♪そんなあなたもモテ要素やモテ仕草を研究したり、ファッションや美容に気を遣ったりと「モテるための努力」をしているのではないでしょうか?しかし、なんとそんな「モテる」とみんなが思っているモテ要素や仕草の中に“逆効果”になってしまうものが潜んでいるんです!

引用:https://www.shutterstock.com/ja/image-photo/beautiful-woman-doing-evening-makeup-holding-667032505?src=56ab980e-1b98-4b2f-b35d-bd843aaf0891-1-23

実は逆効果なモテテク’票螢優ぅ

女子が気になるおしゃれポイントといえば、「ネイル」♡
季節に合わせたり、イベントに向けて気合をいれたりなど、色んな色やキャラクター・模様・形のデザインがあって可愛いですよね。

他の女の子が可愛いネイルをしていると女子は盛り上がるので、「ネイルは可愛いし、女子力が高いモテ要素!」なんて思っていませんか?
そんな女子ウケは抜群なネイルですが、実は男子ウケは良くないんです。

「あんな長い爪で料理とかスポーツとかできないじゃん」
「不潔っぽくて汚い」なんて思っている人も!

少し色付けて清潔に見える範囲ならまだいいですが、あまりにも派手なネイルは避けてくださいね。

実は逆効果なモテテク厚化粧

女の子が簡単に可愛くなれる秘密といえば、「お化粧」!

男子はお化粧しないので、女子のアイプチやお化粧の秘密テクニックを知らず、お化粧している顔だけを見て「可愛いな♡」と思いがちです。

しかし、厚化粧をしていると、「この子のすっぴんは……」と男子に不信感を持たれてしまいます。

自分に自信を持って、ナチュラルメイクやほどよいお化粧にしたほうが、男子からの好感をもたれますよ♪

実は逆効果なモテテク女子力アピールの気配り

「気配りができる女性」は、モテる女性の筆頭ですよね♡
そこで合コン必勝法などには、「食べ物を積極的に取り分ける」など、女子力を積極的に見せていくことがいいと書かれています。

ティッシュを渡したり、食べ物を取り分けたり、上着を預かったり。
しかしやりすぎてしまっては、あなたのことをお世話好きの「お母さん」としか思えなくなってしまうんです!

気配りはあくまでも“さり気なく”が基本。
頑張って気配りしたのに、お母さんに思われて彼の対象外になってしまう……。
そんな悲しいことにならないように気をつけてくださいね。

実は逆効果なモテテクい燭畭が出てしまうほどのヒール

女子がここぞ!というデートや合コンなどにチョイスするのが、可愛い高いヒールの靴。
足が長く見えてスタイルもよくなるので、欠かせないモテアイテムですよね。

しかし、いつでも高いヒールでお出かけしていませんか?
長時間歩くとわかっている時やみんなでBBQをする時、旅行など、高いヒールや服がどんなに可愛くても、動きづらいヒールを履いているとお荷物になってしまいます。

そんなあなたに男子は「TPOもわからないのかよ……」と幻滅してしまうんです。
可愛い格好をするのもいいですが、行く場所や時期を考えてからファッションを決めてくださいね♪

「今までモテると思ってやっていた!」という人も多いと思いますが、これからは気を付けてくださいね。
この新常識を身につけて、さらにモテ子へと近づいていきましょう♡

他の記事はこちら