成田凌、芸人ばりに体を張り池へ飛び込む!サッカー日本代表選手たちも次々と池へ

写真拡大 (全2枚)

とんねるずの石橋貴明・木梨憲武が、スポーツ界の頂点に立つ強豪たちに真剣勝負を挑む大人気番組『とんねるずのスポーツ王は俺だ‼』。

11月10日(日)に放送される同番組のサッカー対決には、俳優・成田凌が初登場! 木梨憲武・中山雅史・中澤佑二ら「木梨ジャパン」とチームを組み、乾貴士・宇佐美貴史・小林祐希ら日本代表チームと2種目で対決する。

©テレビ朝日

なかでも注目シーンのひとつは、ゴールキーパーが池の中の“浮島”に乗った状態で行う「浮島PK対決」だ。

ゴールキーパーは池に落ちてしまう可能性が非常に高いこの対決。4人の芸人<オラキオ、あばれる君、田島直弥(アイデンティティ)、ニッチロー>がスタンバイしており、キーパーは彼らの中から指名できるのだが、出場メンバーたちが次々と自らキーパー志願することに!

芸人たちが「僕らがキーパーやりますって!」と猛アピールするなか、宇佐美貴史・小林祐希ら一流プレーヤーたちが次々と浮島の上へ! そして案の定、勢いよく池の中へダイブしていく。

そんな日本代表メンバーに対して、対する「木梨ジャパン」の成田凌も…もちろん自らキーパーへ! 彼らが体を張る様子がYouTubeで先行公開されている。勢いのよい“飛び込みっぷり”に注目だ。