キャリア教育事業を行うリンクアカデミー(東京都中央区)は11月8日、自分磨きを支援するための会員制サービス「i-Company CLUB」をリリースすると発表した。

月額3000円で、自分磨き習慣の獲得を支援する。

継続のための「習慣化」に着目

自分自身を高めようと思う人は増えているが、継続できずに挫折してしまったという声も多い。

そこで、同社は「どのように継続してもらうか」に着目。挫折させないトータルキャリアスクールを全国約100教室に展開しているノウハウを形にすることで、習慣づくりを促進するサービスを開発した。

出典元:リンクアンドモチベーションプレスリリース

小さな習慣を設定、ナビゲーターが並走

ビジョンの設定から実行まで、キャリアナビゲーターが並走しながらサポート。PCスキル獲得やダイエット、禁煙など、様々な習慣を同サービスで作る。

出典元:リンクアンドモチベーションプレスリリース

利用者は、まずキャリアナビゲーターとの初回面談を受け、なりたい姿と小さな習慣を設定。

専用アプリに毎日の進捗状況を入力し、記録されたデータを元にキャリアナビゲーターが定期的に習慣作りのアドバイスを行う。

会員同士が交流し、互いに支え合う仕組みによってモチベーションを維持する。

 

出典元:リンクアンドモチベーションプレスリリース

出典元:リンクアンドモチベーションプレスリリース

サービス名の「i-Company」には、自分の人生を1つの会社に見立てて経営という観点で捉えることで、自律的・主体的に自らを磨き続けてほしいという思いを込めているそうだ。

このサービスを普及させることで、「良い習慣を作ることが人生を豊かにする」という概念を広めていきたいと考えているという。