侍ジャパンのDeNA・山崎康晃【写真:Getty Images】

写真拡大

恒例となった“内転筋おじさん”DeNA今永の両足縛りに台湾ロッカーの秘蔵写真が

 DeNAの山崎康晃投手が自身のツイッターで更新した台湾で3連勝を飾った豪華侍Jメンバー写真が話題だ。同僚・今永の“お決まり”ショットも登場しファンからも「ブレませんねぇ」と喜びの声が上がってる。

「プレミア12」台湾でのオープニングラウンドを3連勝で飾りスーパーラウンド進出を決めた侍ジャパン。この日は現地から帰国したが山崎は自身のツイッターで「台湾……日本 帰国します 飛行機のお隣さんはまたまた内転筋おじさん。今日もキッチリ締めてます」と報告し、侍Jメンバーの写真を公開した。

 ファンが注目したのは“ヤスアキ広報”の恒例となっている“内転筋おじさん”。DeNAで同僚の今永が移動中に両足をベルトで縛る姿が話題になっており今回も、もちろん登場。ファンも「ブレませんねぇ」「新幹線でも内転筋締めてるのかを教えてください」「いつもステキな写真とリポートありがとうございます」と感謝のコメントが多く寄せられていた。

 一方で、“変顔おじさん”としてファンを楽しませていた広島鈴木の姿はなく「あっ 今回変顔オジサンが居ない」と、侍ジャパンの主砲を探すファンの姿もあった。(Full-Count編集部)