今季はメジャーで登板することなくシーズンを終えたバートロ・コロン【写真:Getty Images】

写真拡大

メジャー通算247勝右腕は昨季レンジャーズで7勝、今季は所属なし

 昨季終了後にFAとなり、今季はどこにも所属しなかった46歳のバートロ・コロン投手が健在ぶりを示している。米スポーツ専門メディア「12UP」は、コロンがインスタグラムにアップした動画を紹介。「バートロ・コロンがインスタグラムに何者かから空振りを奪う動画を掲載する」とのタイトルで、超ベテラン右腕の近況を伝えた。

 コロンはメジャー通算247勝188敗、防御率4.12をマークした右腕。昨季もレンジャーズで7勝(12敗)を挙げたがオフにFAとなり、今季は所属球団がなかった。

 記事では「彼のインスタグラムに最近投稿された動画では、彼の球をスイングしてバットに当てようとしている打者が、間違いなく愚かに見える様子を映している」と紹介。「この動画が撮影された現場がどこなのかは、はっきりは分かっていない」とした上で、「いくつか注目すべき点もある。彼がプロとして過ごした過去数年間よりも(体型が)引き締まっているということだ。そして彼の球は実によい感じに見える」と指摘している。

 いつどこでどんな相手に投げているのか……。状況は不明ながら、コロンが依然とプレーヤーとして野球に情熱を燃やしていることは確かだ。(Full-Count編集部)