ディズニーシーのクリスマス 今年の注目は

写真拡大

東京ディズニーシーで8日、スペシャルイベント「ディズニー・クリスマス」がスタートした。

イベント担当者は「テーマポートごとに異なる、様々な魅力のクリスマスです。パーク全体がクリスマスの華やかな雰囲気に包まれます。そのほかにも、足を一歩踏み入れると、ドナルドたちが準備した、陽気でカラフルで楽しいクリスマスのデコレーションなどが皆様をお出迎えしています」と魅力を語った。

さらに「クリスマスの音楽と本格的なライブパフォーマンスが魅力のショー『イッツ・クリスマスタイム!』を公演いたします。クライマックスのシーンでは、サンタクロースとダッフィー&フレンズも駆けつけます。昨年度は1日2回公演でしたが、よりたくさんの方に楽しんでいただきたいという思いから、今年度は1日3回公演しています」と語るショーでは、ドナルドが「クリスマス大好き!」と叫ぶと、デイジーは「一緒に楽しみましょう」と、シンガーの歌声に合わせダンスを披露した。

また、このシーズン限定のフードメニューについては「食事の前に、お酒と軽食とともにおしゃべりを楽しんでいただくために、ホットアルコールドリンクやアルコールにぴったりのメニューをご用意しています。今年注目のポイントは、新しいメニュー『お好み焼きロール』です。赤と緑のクリスマスカラーのゴマで彩られた和風の一品となります」と語った。