先日、南アフリカの優勝で幕を閉じたラグビーワールドカップ2019。
日本代表も史上初のベスト8進出という快挙を果たし、日本中が未だ余韻に浸っている。

選手が激しくぶつかり合い、白熱するプレーに熱狂した裏では、SNS上で選手のスーツ姿に熱を上げるファンも。

― ラグビー選手の方ってスーツ似合いますね!かっこいいです!
― ラグビー選手のガッチガッチの上半身にぴったり合ったスーツ 冷静に考えるとすごい
― ガッチムチのラグビー選手の立体感あふれる身体にビッタリキッチリ合うように作られたスーツめっちゃいいですね...
― ラグビー選手って試合中ユニフォーム着てると男らしくてかっこいいし、スーツとか着てもビシッとしたゴツさでカッコいいし、オフで笑ったりしてると可愛らしいしでギャップの鬼やな!

自分の体型はさておき、スポーツ選手がカッコよくスーツを着こなしている姿を見ると、自分の身体に合ったスーツが欲しくなるもので、調べたところ、なんと!あの「洋服の青山」で買えるらしい。

洋服の青山の中でも最高級ブランドである「HILTON」で手掛けた、プレミアムスタイリッシュスーツ【ラグビー15人制男子日本代表公式レプリカモデル】

オーダーメイドに近いクオリティを誇るヒルトンのスーツ。
衿付けや袖付け、肩付けなど着心地を大きく左右する部分をハンドメイドにするなど徹底した作り込みを行っているため、しっかりと身体に馴染む着心地が実現できているとのこと。
なるほど、自分の身体にフィットする作りだから、選手がよりかっこよく見えるんだな・・・。

サイズも細かく分かれているので、一番近いサイズを選ぶことが出来るも嬉しい。
オンラインサイトから最寄りの店舗での試着予約もできるため、お店に行って自分のサイズがなかったということもなさそうだ。

まずは、自分のサイズをチェックしてみようと思う。

参考:洋服の青山 HILTON
https://www.y-aoyama.jp/men/brand/hiltontime.html