絶対怪しい……。彼氏の浮気を確実に見破るには?

写真拡大

恋愛・仕事の悩みは人それぞれ。マイナビウーマン編集部4人が、女性が持つリアルなお悩みを解決・助言、ときには共感をして、あらゆる角度から答えます。日本一タメにならないけど、ちょっとは前向きになれるかも(?)。

File.89 彼氏が浮気している気がする

最近彼氏の行動が怪しいです。トイレにまで携帯を持ち込むのはもちろん、休日の予定を聞くとなんだかんだはぐらかされます……。浮気しているか確かめる方法はありませんか?

マイナビウーマン編集部4人が考えてみた

正論をぶちかます真面目女子、たかはし

嘘をついてるか会話でチェック

女性って嘘をつくのがうまい人が多いけど、男性はそんなことないですよね。

ということで「休日何してたの?」など質問して、その反応をチェックしましょ。嘘をついていたら目が泳いだり、口元を隠したり、声がうわずったりしがち。

ほかにも、彼女のあなただからこそわかる“彼が嘘をつくときの癖”、あるんじゃない?

嘘をついてる確信が持てたら、そこから聞き込みやSNSチェックなどさらなる調査を進めるかは、あなた次第……。

未婚を貫く自称モテ女、あーりん

多分浮気してるけどサ

浮気してるんじゃない? 怪しいと思ったときは、大体当たってます。だって、あなたが大好きな彼氏のことは、あなたが一番よく知ってるでしょ。

確かめたいなら「最近怪しくない?」と直にぶつけるのみですが、その前にちょっと待って。仮に彼が浮気していなかったとして、彼女が休日誘ってるのにはぐらかす相手ってどうなの。あーりんは絶対やだけどね、そんな男!

発言に責任を持たない京女、みやちゃん

確かめなくても多分黒

あーりんの言う通り、多分浮気してるでしょうね。 そうわかっていても確かめるなら、こんな方法はいかがでしょうか。確かめるなら徹底的にいきましょう。

・LINEやメールの通知がきたときの反応を見る
・最近削除した写真をチェックする
・お互いのスマホにGPSアプリを入れる提案をする

関係が修復できなくなるの覚悟でお願いしますね……。

たまに辛口3児のママ、のりぴ

「ある」けど、その前に!

浮気をしているか確かめる方法なんて、金や時間に糸目をつけなければいくらだってあります。あなたもそんなことわかってるのでは?

確かめる前に「覚悟」はできてるんですか?

浮気が「確定」したらどうするの? 考えてる?

自分は、彼氏が浮気をしていたらどうしたいのか。そこをはっきりさせてから確かめてね。

確かめた後は「知らなかった自分」にはもう戻れません。

(文・編集:マイナビウーマン編集部、イラスト:ヘロシナキャメラ)