実は「国際結婚」していたと聞いてびっくりした有名人ランキング

写真拡大

最近は、外国の人と結婚する国際結婚も珍しくなく、芸能界にも、国際結婚した有名人が多数。そこで今回は、実は国際結婚していたと聞いて驚いた有名人について探ってみました。

1位 水谷豊
2位 亀田和毅
3位 小沢健二
4位 佐藤江梨子
5位 石井竜也(米米CLUB)
6位以降のランキング結果はこちら!

1位は「水谷豊」!

大人気ドラマ『相棒』シリーズにて長年主演を務めている水谷豊。現在放送中の『相棒 season18』も早速「面白い」と高い評価を集めています。水谷豊はバラエティー番組への出演が少ないため、彼の私生活を知らないという人が多数。実は共演したテレビドラマ『熱中時代』がきっかけでアメリカ国籍で元ハリウッド女優のミッキー・マッケンジーと結婚しています。しかし結婚生活は長くは続かず、1986年に離婚に至っています。水谷豊に国際結婚のイメージがなかったという人が多く、1位となりました。

2位は「亀田和毅」!

ボクシング一家として有名な亀田三兄弟の三男であり、元WBOバンタム級王者である亀田和毅。世界で初めて三兄弟世界王者誕生だったこともあり、当時大きな注目を集めました。そんな亀田和毅は2015年にメキシコ国籍で、元アマチュアボクサーのシルセ・クエバスと結婚しています。美しいルックスの持ち主で、亀田和毅がメキシコで一目ぼれしたのだそう。結婚していたこと自体知らなかった人も多く、2位となりました。

3位は「小沢健二」!

「オザケン」の愛称で知られるシンガーソングライターの小沢健二。『今夜はブギー・バック』をはじめとした名曲を多数生み出してきました。そんな彼は、実はアメリカ国籍の写真家・エリザベス・コールと結婚。2人の子どもにも恵まれています。テレビで見る機会が少なくなったこともあり、国際結婚していたと知って驚いた人が多数。3位となりました。

このように、国際結婚のイメージがなかった有名人が上位に選ばれる結果となりました。気になる4位〜43位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どの有名人が実は国際結婚していたと聞いて驚きましたか?

写真:タレントデータバンク
(佐藤 江梨子|1981/12/19生まれ|女性|AB型|東京都出身)

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20〜40代男女:複数回答)
調査期間:2019年8月14日〜2019年8月14日