「練乳を飲み干したい」という憧れが叶う禁断のドリンクがファミマに登場‼︎ 再現度高いのにゴクゴク飲めちゃうよ〜!

写真拡大


赤と白のカラーに牛さんのイラスト。イチゴのお供としておなじみの練乳こと、「森永ミルク 加糖れん乳」ですが、子どものころあのチューブを手にこんな願望に取りつかれたことはないでしょうか?

「練乳を思う存分飲んでみたい……ッッ‼︎」

そんな想いを抱いたことのある皆さまに朗報です。 その夢が叶う商品が登場しちゃいましたよ〜〜〜! その名も「森永 た〜っぷりミルク練乳ラテ」!

2019年11月5日よりファミリーマートにて先行販売中ということで、気になるお味を確かめるべく実際に飲んでみましたっ。

【再現度&満足度バツグン! 】

今回発売された「森永 た〜っぷりミルク練乳ラテ」(税別165円)は、パッケージも “練乳” をしっかり再現。


「あこがれの味わい」の文字に、私の願望は間違っていなかったという公式からの許しを得た気持ちになります。

グラスに注いでみると、ほんのり乳白色のドリンクからすでに練乳の甘い香りがして期待値がグングン上昇。


ドキドキしながら実際に飲んでみると……おおっ、あの練乳の味そのまんま‼︎ 軽くテンションが上がるくらいしっかりと練乳味だ‼︎

味の再現度の高さに感動するとともに、懐かしさに心もじんわりしてしまいます。

【練乳を一気飲みできる日が来るなんて】

実は飲む前に少し心配していたのが、練乳の甘くてトロッとしたイメージからくる「甘すぎて飲みきれないかも」という点。

しかし「練乳ラテ」という商品名通り、ミルクがベースになっているので意外にもゴクゴクかつスッキリ飲み切れちゃいました。むしろ飲みやすいのに決して練乳の味わいが薄まっているというわけではない絶妙なバランスなのがすごい〜!

【いくら飲んでも怒られません☆ 】

ちなみに練乳チューブのカロリーは100gで329カロリーなので1本(120g)まるまる味わった場合、400カロリー近く。一方練乳ラテは1本197カロリーなので、憧れを叶えつつも罪悪感は少なめ(なはず)!


数量限定での販売となるので、試してみたい方はぜひ早めに店頭をチェックしてくださいね〜!

参考リンク:ファミリーマート、森永乳業
執筆:にのうでプニ子
Photo:(c)Pouch

画像をもっと見る