11月2日、月刊少女漫画雑誌『ちゃお』12月号(小学館)が発売。付録のクオリティの高さが大きな反響を呼んでいます。

今回注目を集めているのが、雑誌の付録とは思えない本格的な腕時計「恋がかなう♡マジカルブレスレットウォッチ」。

同誌で連載中の篠塚ひろむのラブコメディ漫画『メロと恋の魔法』をイメージしたもので、ハート型のチェーンパーツやダイヤモンドカットの盤面が高級感あふれる仕上がりとなっています。

この腕時計に対しTwitter上では、

・す、すごいよ今の付録は。時計なんて、私の時代は応募者全員サービスじゃないとゲット出来なかったんだよー笑

・女児なので相変わらず ちゃおとなかよし買ってるけど、今月号のちゃおの付録はここ20年で1番の豪華さかもなぁ。金属製の時計が付録になる時代だよ。しかもデザインがわりと良い。仕事でひっそり使ってみようかなwww

ちゃおの付録の腕時計、驚異的なクオリティだぞ!!!! これはすごい!!!! ロレックスとブレゲと並べても圧倒的存在感!! 時計愛好家のみなさま!! ぜひ買いましょう!!!!

・小さい子にとって初めてつける腕時計になるんだろうな。そういうの素敵だよな。

といった声が上がっています。

ハイクオリティな腕時計ですが、残念ながら電池交換とバンド調整は不可能。あくまで子ども用の時計なので、大人は手首のサイズによっては着けられない場合もあるのでご注意ください。

なお、本誌にはこの時計を使った“恋がかなう”おまじないも掲載されています。

現在全国販売中の『ちゃお』12月号は、特別定価 620円(税込)。気になる方はお近くの書店に急いで!

ちゃおランド(小学館コミック)
https://ciao.shogakukan.co.jp/

(執筆者: しゃむ)

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』