実は「大学中退」していた意外な男性有名人ランキング

写真拡大 (全2枚)

芸能界には、有名大学に通っていた高学歴有名人も多数存在します。しかしさまざまな理由から中退した過去を持つ人も。そこで今回は、大学を中退していたと聞いて驚く男性有名人について探ってみました。

1位 タモリ
2位 ラサール石井
3位 西島秀俊
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「タモリ」!

オールバックのヘアスタイルに黒いサングラスがトレードマークのタモリ。日本を代表する名司会者の一人として知られており、2014年に放送を終了した『笑っていいとも!』(フジテレビ系)にて長年司会を務めていたことは記憶に新しいところ。多趣味でさまざまな事柄に造詣が深いタモリは、高校を卒業後、1年間の浪人生活を経て早稲田大学第二文学部に入学。しかしクラブ活動に専念するあまり、学費を旅行に使用し、授業料が払えなくなってしまったそう。その結果、除籍処分となり、中退に至ったそうです。

2位は「ラサール石井」!


元はお笑い芸人でありながら、俳優、声優、タレントとしてマルチに活躍しているラサール石井。幅広い知識を活かし、クイズ番組でも大活躍。インテリ芸能人としての地位も確立しました。そんなラサール石井は鹿児島の名門ラ・サール学園卒業後、早稲田大学第一文学部に入学しています。大学在学中にコント赤信号を結成し、芸能活動に専念するために中退したそうです。

3位は「西島秀俊」!

演技にストイックな実力派俳優として知られている西島秀俊。端正な顔立ちに鍛え上げられた細マッチョな体は、多くの女性のハートをわしづかみにしています。そんな西島秀俊はエリート高校として知られる東京都の桐朋高等学校を卒業し、横浜国立大学に入学。しかしその頃から本格的に俳優を目指すことになり、中退したそうです。

このように、有名大学に入学しながら中退してしまった有名人は少なくありません。気になる4位〜57位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どの男性有名人が大学を中退したと聞いて驚きましたか?

写真:タレントデータバンク
ラサール石井|1955/10/19生まれ|男性|O型|大阪府出身)

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20〜40代男女:複数回答)
調査期間:2019年8月22日〜2019年8月23日