【圧倒的】ゴリラのカプセルトイのクオリティと存在感が凄すぎる! ガラスを割ってしまいそうな迫力だよぉおお

写真拡大

巷に溢れる “コップにフチらせる系フィギュア” の中でもひときわインパクトを放っている商品を、キタンクラブで見つけちゃいました。

その名も「PUTITTO ゴリラ」。コップにフチらせるというよりもむしろ、コップを叩き割りそうな力強さに圧倒される……!

キタンクラブから本物が送られてきたので、さっそくコップにフチらせてみました。

【全7種類だよーっ!】

「PUTITTO ゴリラ」は、黒いゴリラ5種と、アルビノである白いゴリラ2種の合計7種類。

おたけび・見張り・座り・ひっかかり・逆さひっかかり・おたけび(アルビノ)・ひっかかり(アルビノ)があります。

【細部に至るまでこだわりがすごい】

ゴリラたちは細部に至るまで非常に精巧に作られていて、顔つきや筋肉の動き、手足の指や歯の1本1本まで見入ってしまいます。

毛の流れまで丁寧に描かれていて、職人魂に感動すること必至。きっとゴリラ好きも満足するクオリティーだと思われます。

【「おたけび」の迫力がすごい】

特に目を引くのは「おたけび」ゴリラ。拳を振り上げながら「ガオオオオオ!!!!!」と歯をむき出しています。

手のひらサイズと小さいにもかかわらず、今にも襲いかかってきそう。なんだか、ガラスが割れちゃいそう! こんなに小さいのに、キングコングに見えてくるナ……。

【ほかのゴリラは穏やかなので安心してネ】

しかし激しいのは「おたけび」のゴリラだけで、そのほかのゴリラはみんな穏やかな表情。

片手をコップのフチに引っ掛けて身を乗り出す「見張り」は、やや笑みを浮かべているようにすら見えるし、コップにフチに腰かけた「座り」は、「なにかあったの?  話聞くよ?」とでも言いだしそうな包容力を感じます。

いたずらっ子っぽい表情の「ひっかかり」も、ほぼ真顔な「逆さひっかかり」も、コップを叩き割りそうな雰囲気はゼロなので、どうか怖がらないでくださいね〜!

【たくさん集めて楽しもう】

こちら1つ300円で販売中。ひとつよりも、いくつか集めたほうがより楽しめると思います。気になる方、そしてゴリラ好きの方は要チェックですよ!

参照元:KITAN CLUB
撮影・執筆:田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る