画像提供:マイナビニュース

写真拡大

スターバックス コーヒー ジャパンは11月1日より、ホリデーシーズン第1弾として「メリーストロベリー ケーキ フラペチーノ」と「メリーストロベリー ケーキ ミルク」を全国のスターバックス店舗にて販売開始(一部店舗を除く)。今年は一体どんなクリスマスを私たちに提供してくれるのか。早速いただいてきました。

クリスマスケーキをフラペで表現

クリスマスパーティーの始まりを告げる乾杯の瞬間ってワクワクしますよね。そんな胸の高なりを見た目からも感じさせてくれる「メリーストロベリー ケーキ フラペチーノ」(Tallのみ 590円)。クリスマスで食べるショートケーキをイメージして作られたそうです。

ケーキのスポンジ部分は、細かく砕いたスポンジケーキに手のひらサイズのショートブレッドを混ぜてサクサクとした食感。その上に、果肉入りのストロベリーソースと、スポンジケーキ味のフラペを注ぎます。ホリデー仕様のカップを横から見ると、まるでケーキを切った時のようなきれいな断面に。

さらに、フラペにたっぷりのったクリームの上には、フリーズドライ ストロベリーをオン。サクサクした食感が、フラペのクリスマスをより鮮やかに飾り付けます。

クリスマスパーティーで、お肉やポテトをしっかり食べた後に、ケーキの代わりにフラペを皆でいただく、なんていうのも楽しそうですね。

○乾杯は「メリーコーヒー」で

ホットビバレッジからは「メリーストロベリー ケーキ ミルク」(Short 450円、Tall 490円、Grande 530円、Venti 570円)が登場。フラペと同じスポンジケ―キソースと果肉たっぷりのストロベリーソースをイン。コーヒーが入っていないのでスチームされたミルクのやさしい味わいが口いっぱいに広がります。

さらに、この時期はドリップコーヒーなどホットビバレッジのカップがホリデー仕様に。とってもキュートなカップは全部で4種類。違うカップと並べて撮ると、一層クリスマス気分を盛り上げます。

今年のクリスマスは、スタバ片手に「メリーコーヒー!」の一声で乾杯し、パーティーをスタートしてみてはいかがでしょうか。

※価格はすべて税別