TBSの新番組は「初対面の男女があるマンションの一室で7日間同棲する様子を見届けるドラマティックドキュメンタリー」だそう。
初回のカップル、男性は犬飼貴丈。「仮面ライダービルド」で主人公ビルドを演じ、前回の朝ドラ「なつぞら」では、天陽くん(吉沢亮)の兄・陽平役で注目された若手俳優だ。これからという時に、こんな番組で同棲している場合か、という気がしないでもないが。
お相手の女性はロン・モンロウ。ウィキペディアによれば、中国湖南省出身のモデル、歌手。2018年6月から日本を拠点に活躍していて、新垣結衣に似ていることから「中国のガッキー」と呼ばれているとか。カタコトの日本語で喋るロンちゃんが可愛いこと。この清純さ、今の日本のタレントじゃあ出せないかも!? どこまで台本なのかは知らないが、この手の番組で好感を持たれるか否かは本人のキャラによるところが大きい。犬飼もロンちゃんもいい感じだ。
都会の夜景が一望できる素晴らしいロケーションに、家具調度品、なにもかもがおしゃれ〜な感じといい、カメラワークといい、まんまフジの「テラスハウス」じゃないか! と思ったら制作会社が同じだった。だからかこちらにもチュートリアル徳井が出演。後輩の平成ノブシコブシ吉村とともにVTRを見て羨ましがる役どころまで「テラハ」と一緒だ。VTRを見て二言三言喋るだけでギャラが貰えるなんて、いいポジションを独占して居たのに、徳井も馬鹿なことを。
(放送2019年10月24日23時56分〜)

(白蘭)