BIGBANGのG-DRAGON、ついに除隊!ファンの前で思い語る「ありがとう…本業に戻って頑張りたい」

写真拡大 (全3枚)

BIGBANGのG-DRAGONが無事に現役として軍服務を終えて除隊した。元気な姿で戻ってきたG-DRAGONは、清々しい表情で「今後、本業を充実させる」と覚悟と決めた。

26日午前8時、G-DRAGONは京畿道(キョンギド)龍仁(ヨンイン)市にある地上作戦司令部での服務を終え、除隊した。G-DRAGONは戦闘服にネックウォーマーを着用して登場した。顔は痩せているように見えたが、眼差しは強かった。

G-DRAGONは除隊への感想を伝えた。G-DRAGONは取材陣の前で「服務を終えて無事に戻ってきました。待っていてくれてありがとうございます。そしてたくさん来ていただいて感謝しています。これからは軍人ではなく、本職に戻ってしっかり臨みます」と、これからの覚悟を伝えた。

G-DRAGONは昨年2月、熱い注目の中で入隊した。G-DRAGONが入隊する現場にも大勢のファンやメディアが集まった。G-DRAGONは江原道(カンウォンド)鉄原(チョルウォン)で除隊する予定だったが、アフリカ豚コレラ拡散への心配から、龍仁で除隊することになった。

この日、G-DRAGONの入隊を応援するために、各国から約3000人のファンが殺到した。ファンたちはG-DRAGONに会うために、早朝から待っていた。

G-DRAGONはメディアとの挨拶を終え、自身のために集まったファンたちに挨拶した。G-DRAGONはファンたちを見つめて目頭を熱くしたり、ぐっときている表情を見せたりもした。

入隊時と同様、除隊する際も非常に多いファンが集まった。それだけG-DRAGONの除隊を待つ人が多かった。取材陣の取材競争も熾烈だった。多くのメディアはG-DRAGONが除隊する現場を埋め尽くした。

G-DRAGONの除隊を皮切りに、来月にはD-LITEとSOLが戻ってくる。G-DRAGONとSOL、D-LITEまで戻ってくるため、BIGBANGの活動再開への注目も高まっている。

G-DRAGONは除隊以降もミュージシャンとして活発な活動を予告している。特に、本職に集中したいと話しただけに、G-DRAGONが除隊以降どれだけ早くニューアルバムを発売するかにも、熱い注目が集まっている。

【PHOTO】BIGBANGのG-DRAGON、本日(10/26)除隊…凛々しい軍服姿(動画あり)

BIGBANGのG-DRAGON、本日(10/26)除隊…報道陣&ファンの前で挨拶