【幸せな光景】飼ってるポメラニアン7匹をさわるだけで判別!「ポメラニアン当てクイズ」…果たして全問正解できるのか

写真拡大

7匹のポメラニアンと暮らしているアレックスさん。彼は常日頃から、さわるだけでどの子なのかわかると豪語してきました。

というわけで、宣言どおり実行したのは「ポメラニアン当てクイズ」! 目隠しをした状態でポメラニアンたちをさわって、それだけを手がかりに名前を当てるという、単純だけど素人には難しすぎるゲームです。

【回答に迷いがない…!】

「ポメラニアン当てクイズ」動画が公開されているのは、フォロワー数6万超を誇る “ワンスタグラム” アカウント @mypomfamily 。

スワニー・ジニー・ニックス・リリー・ジョイ・メイコ・モカという、総勢7匹のポメラニアンたちをテンポよく手渡されたアレックスさんが、どんどん答えていく様子が映し出されています。

【しかも正解しておる】

パッと見た印象では、大きさも毛並みもよく似ているポメラニアンたち。ポメラニアン素人からするとどの子もおんなじように見えてしまいます。

それなのにアレックスさんは、ほんのちょっぴり体に触れただけで、すぐさま名前を回答。声を聞くこともなく次々に正解していくからスゴイっ!

普段からポメラニアンたちとのコミュニケーションを欠かさないからこそ、できる技なんでしょうねぇ。

【クイズを実行した経緯】

「ポメラニアン当てクイズ」を行う発端となったのは、アレックスさんによる「さわるだけでどの子かわかる」という発言。

アレックスさんのパートナーは「声を聞けばわかるよね、でもさわるだけっていうのは無理でしょ!」と話したらしいのですが、アレックスさんが絶対できると譲らなかったので、クイズを実行したみたい。

【残念! 全問正解ならず】

ちなみに……アレックスさんが全問正解できたかというと、答えは「NO」。1度だけ間違えてしまったんですよネ。

でも、外見がこれだけ似ているポメラニアンの子たちをさわるだけで判別するっていうテストで、1度しか間違えなかったというのはスゴイこと! 見ているだけで幸せな気持ちになるので、思うぞんぶんリピート再生しちゃってくださいっ♪

参照元:Instagram @mypomfamily
執筆:田端あんじ (c)Pouch