「インスタントタピオカ」でいつでも、どこでもタピ活♡400円台のフリーズドライタピオカは専門店並みに美味しいのかを検証

写真拡大 (全12枚)

今じゃタピオカ専門店などにいかなくても、コンビニやファストフード店でも、タピオカが飲める機会が増えましたが、ドン・キホーテからなにやら面白いタピオカが発売されていると聞きつけ、早速行ってきました!!

ついにタピオカがフリーズドライ(乾燥タイプ)になって登場したそう!冷凍タピオカなどは、業務スーパーなどでも大ヒット商品となり、完売も相次いでいましたが、フリーズドライのタピオカのお味は一体どうなのでしょうか…?!

いつでもどこでもタピ活できちゃう!フリーズドライタピオカとドンキ・ホーテで発見♪

ドン・キホーテの売り場にインスタントタピオカの姿が…!

渋谷店は紅茶、コーヒーなどが売られている付近のワゴンに置いてありました。各店舗で売り場は異なりそうなので、店員さんに聞いてみてね!

インスタントだからいつでもどこでもタピオカドリンクを飲むことができるのは嬉しいですよね!

おうちカフェなどにも活用できそうなこちらの商品を早速みていきましょう♡

必要なのはお湯と氷だけ!お出かけ先でも作れるインスタントタピオカのお味は…

\429(税込)

インスタントタピオカのセットは全部で5点。

・専用カップ
・フタ
・乾燥黒タピオカ
・粉ミルクティー
・タピオカストロー

の以上になります。

続いて、カップに開封した乾燥タピオカとミルクティーパウダーを入れます。

ちなみにタピオカの粒はこんな感じ。

ふつうのタピオカと比べると粒は小さめかも。

次に、カップに高温(85°-90°)のお湯を、水位線まで注ぎ、粉末のミルクティーパウダーが溶け切るまで混ぜます。

今回はICEにするので水位線はこちらに合わせました!HOTにもできるようなので、その場合は上の水位線までお湯を入れてください。

タピオカが少し膨らみ、柔らかくなるまで5分ほどお湯を入れてから時間を置きます。

タピオカが柔らかくなったことが確認できたら、ICEの場合はHOTの水位線まで氷を入れます!

最後にもう一度、氷とドリンクが混ざり合うようにかき混ぜてから蓋をしたら完成です♡

気になるお味ですが、ミルクティーは甘すぎずさっぱり飲みやすかったです!マイルドなミルクティーというよりは、さっぱりとしたお茶感強めのティーのような風味。

肝心のタピオカはコンビニタピオカのこんにゃくのような食感に似てるかな…?タピオカ自体に味はついていなく、無味でした。

ミルクティーが美味しい分、タピオカのクオリティに少し残念な気持ちに…。付属のストローも短めなので、カップの底のタピオカには届かなく、ドリンクだけ飲み切ってしまいタピオカがほぼ残ってしまうこともあるのでバランスよく飲むことをおすすめします♪

いかがでしたか?
いつもとはちょっと違ったタピ活。フリーズドライタピオカっていままで見たことがなかったのでとても新鮮でした!簡単にタピオカが一から作れちゃうので、友達などと作ってみても楽しいかも♡

関連記事

GODIVAのタピオカをCHECK♡