(左から)鮎川麻弥、森口博子

写真拡大 (全14枚)

歌手の鮎川麻弥(58)と森口博子(51)が、22日の都内で、コラボ曲『追憶のシンフォニア/果てしないあの宇宙へ』の発売記念イベントを行った。

あす23日に発売となる両A面シングルは、2人のデュエット楽曲として構成。『果てしないあの宇宙へ』を生披露して、その反応を確かめようと鮎川が観客に「疾走感にあふれた曲。言ってみるならば『50代のロック』を届けます。いかがでしたか?」と問いかけた。森口も頷きながら「50代の私たち、まだまだイケますよ」と叫び「そう、まだまだイケますよ」と鮎川も声を揃えた。

▼ (左から)鮎川麻弥、森口博子

『追憶のシンフォニア/果てしないあの宇宙へ』発売記念イベントにて


二人はそこで、拍手が一層大きくなったことを喜んで「今の時代は、SNSという便利なサービスがありますので、是非とも感想を書き込んでください」と森口がリクエスト。「そのために、日々、私たちはエゴサーチをしておりますので」と冗談を飛ばし、笑わせていた。

80年代のTVアニメ「機動戦士Ζガンダム」の前期オープニングテーマ『Ζ・刻をこえて』を歌った鮎川と後期オープニングテーマ『水の星へ愛をこめて』を歌った森口が、その出会いから34年を経過したタイミングで、初コラボが実現していた。

▼ 鮎川麻弥、森口博子




▼ 鮎川麻弥
















森口博子×鮎川麻弥「追憶シンフォニア/果てないあの宇宙へ」ダイジェスト