【男性に聞いた】アラサー男子に効果抜群なモテテク4選

写真拡大

大人の男の一歩を踏み出した働き盛りのアラサー男子に魅力を感じる女性も多いはず。そんなアラサー男子には、ポイントをおさえたアプローチをすることで、男心をゲットできるかもしれません。今回は、アラサー男子に効果抜群なモテテクを4つをご紹介します。

(1)家庭的な一面をみせる

『家庭的な一面を見るとグッとくる』(28歳/サービス)アラサー男子は結婚を視野に入れている場合も多く、家庭的なアピールは効果的です。ランチのお弁当を持参したり、アイロンのかかった服を着るなど、さりげなくアピールしてみましょう。仕事で忙しいアラサー男子は、生活が荒れ気味の場合もあり、家庭的な女性は魅力的にうつるはずですよ。

(2)大人の対応をする

『大人の付き合いができる女性に惹かれますね』(29歳/営業)アラサー男子とは大人の付き合いを心がけましょう。親しくてもベタベタしすぎない、公私混同しないなど、大人の振る舞いができれば、あなたの魅力はさらにアップします。仕事がオフの時は、フレンドリーな対応で普段とのギャップを狙い、アラサー男子のハートを掴むことができるかもしれません。

(3)仕事への理解をしめす

『僕の仕事を理解してくれるのは嬉しいですね』(30歳/飲食)たとえばデートの約束が仕事の関係でキャンセルになっても、「気にしないで」や「お仕事頑張って」など、仕事への理解を示す言葉を返すのがベストです。アラサー男子は強い出世願望をもっていることもあるため、あなたの存在が仕事の妨げにならなようにしましょう。男性のスタンスにも理解を示せば、気になる男性からも振り向いてもらえるでしょう。

(4)有意義な時間を過ごしてもらう

『一緒にいて有意義な時間を過ごせる相手だと嬉しいね』(29歳/企画)アラサー男子とは楽しいだけの時間ではなく、一緒にいて有意義な時間を過ごすようにしましょう。たとえば話題のスポットにいって、仕事でのコミニュケーションにも役立つような情報をゲットしたり、教養につながるような展覧会にいったりするのもオススメです。アラサー男子の多くは、日々仕事を中心に考えていることが多いため、女性もその仕事に理解を示すことが重要です。ぜひ気になるアラサー男子に振り向いてもらえるような、素敵な大人の女性を目指しましょう。(恋愛jp編集部)