画像提供:マイナビニュース

写真拡大

小田急電鉄と小田急トラベルは、特急ロマンスカー「EXE α」(30000形)を貸し切り、人気ラジオパーソナリティの千倉真理さんを招いたツアー「文化放送 『ミスDJ 千倉真理』と行くクリスマス&忘年会! ミュージックロマンスカー」を12月21日に実施する。

このツアーは「大人のための『学び』と『旅』を提供する“小田急まなたび”」の企画として実施。貸切のロマンスカーに人気ラジオパーソナリティの千倉真理さんを招き、車内アナウンスを活用して実際のラジオさながらの特別番組を放送する。

車内では懐かしの音楽と最新ヒット曲の放送に加え、千倉さんによるトークも展開。放送される音楽は、クリスマスの季節を踏まえた千倉さんのチョイスによるものに加え、ツアーへの申込みの際にリクエストも受け付ける。千倉さんが車内巡回を行うほか、ツアー特典として千倉さんのサイン入り絵本のプレゼントも用意されている。

ツアー当日(12月21日)は新宿駅を11時30分に出発。途中停車駅はなく、小田原駅に到着した後は13時30分頃に改札口を通過し、解散となる。参加費はOPクレジットカード会員が8,990円、非会員は9,590円。申込みは10月30日15時から、小田急トラベルの小田急旅の予約センターにて受け付ける。