©AbemaTV

写真拡大 (全3枚)

テレビ朝日は、無料で楽しめるインターネットテレビ局「AbemaTV(アベマティーヴィー)」とともに10月21日(月)より『テレビ朝日×アベマTV秋のリレーーーー→WEEK』をスタート。

テレビ朝日の看板バラエティー5番組が地上波放送終了直後から『Abemaビデオ』へとバトンタッチして、そのまま続けて配信オリジナル企画をお届けする。

©AbemaTV

10月26日(土)の『激レアさんを連れてきた。』の地上波放送直後、『Abemaビデオ』で完全オリジナル企画を配信。

今回、「AbemaTV」完全オリジナル企画に“激レアさん”として登場するのは、日本のみならずアジアで女優、歌手、タレントとマルチに活躍する蒼井そら。「中国で知られている日本人ランキング」で、安倍総理大臣と並び3位にランクインするなど、アジアで知名度バツグンの蒼井が歩んできた激レアな半生を紐解く。

©AbemaTV

研究員・若林正恭と研究助手・弘中綾香アナウンサーに加え、ゲスト研究員としてえなこ、ケンドーコバヤシを迎え、蒼井がいかにしてアジアの大スターに登りつめたかを徹底的に研究。セクシー女優としてデビューした2002年から、中国を中心にアジアで大活躍を果たすまでの軌跡を振り返る。

蒼井は「自分では激レアだとは思っていないのですが、どんな感じで研究されているか楽しみにしています。放送をお楽しみに!」とコメントを寄せ、研究員の若林は「一番過激な回になったんじゃないですかね。地上波では見られない、過激なケンコバさんをご覧いただけます!」と見どころを語った。