少し黒くても大丈夫!男が付き合いたい「性格の良い女」って?

写真拡大

性格のいい女性は、男性にとってとても好印象です。そのため性格のいい女性と付き合いたいと感じる男性はとても多いと言えるでしょう。今回は、男性が付き合いたい性格のいい女性の特徴についてご紹介します。

(1)誰とでも分け隔てなく接する

『誰に対しても分け隔てなく接することができる女性は素敵です』(27歳/経営)どんな相手に対しても分け隔てなく接する女性は、とても好印象です。男性にモテようとして、男性に対してのみ可愛らしく振舞っていると、周囲に幻滅されてしまうため注意しましょう。どんな相手にも笑顔で接すると、あなたに魅了される男性も現れるかもしれませんね。

(2)間違っていることについてはっきり意見する

『間違ってることはきちんと指摘できるのはかっこいい』(29歳/営業)自分の意見をしっかり持っており、間違ったことをきちんと指摘できる女性も、男性にとても好かれます。自分の意見がなく、周囲に流されてばかりだと、「芯のない人」だと思われてしまうため注意が必要です。芯のない人は話していてもつまらないため、男性は付き合いたいと思えないのでしょう。自分の意見をしっかりと持ち、マイナスなこともきちんと指摘できる強さを持つことが大切です。

(3)人の悪口を言わない

『人の悪口をいう子は嫌だなぁ』(27歳/マーケティング)人の悪口をいう女性は、周囲にとてもいやな印象を与えます。また人の悪口をいう姿は、とても醜く見えてしまい、そのような女性に惹かれる男性はいないのです。人の悪口を言って自分の品格を落とすのはやめましょう。

(4)マナーをしっかりと守る

『マナーをしっかり守れる女性は大人な感じがしてグッときます』(29歳/SE)きちんとゴミの分別をしたり、ポイ捨てをしないなど、マナーを守る女性もとても好印象です。普段からマナーを守る女性は、自然と振る舞いが磨かれて上品さや大人っぽさを感じさせます。誰も見ていないからといってマナーを無視するのではなく、自分自身を高めるためにマナーを守るよう心がけましょう。今回は、男性が付き合いたい性格のいい女性の特徴についてご紹介しました。自分の振る舞いを正すと、男性に好印象を与える魅力的な女性になることができますよ。もう一度自分の振る舞いを振り返って、誰もに好かれる「性格のいい女性」を目指しましょう。(恋愛jp編集部)