「なにがでるでるうまい棒時計♪」

株式会社やおきんは、「なにがでるでるうまい棒時計♪」をリリースし、App StoreおよびGooglePlayにて無料での配信を開始した。長年にわたり愛され続けている人気のスナック菓子「うまい棒」の時計アプリ。iOS 10.0以降およびAndroid 5.0以降に対応している。

本アプリでは、数字の1が「うまい棒」のパッケージのビジュアルとなっており、1がゾロ目になる時刻に盛りだくさんの特別な演出を楽しむことが可能だ。特に、11月11日(月)の11時11分11秒には、“スペシャルな何か”がアプリの中で起きることが予告されている。これを目にした人だけが応募できる特別なキャンペーンも実施。応募すると、抽選で豪華景品が当たる。

また、「うまい棒」のキャラクターの“うまえもん”や“うまみちゃん”のボイスを全10種収録(曲3種+ボイス7種)。アラーム設定も可能で、“うまみちゃん”に起こしてもらうことができる。さらに、11月11日を教えてくれるカウントダウンの設定や、ハロウィン/クリスマス/エイプリルフールといったイベントの日に合わせて発生する特別なアクションも実装。演出は、今後も追加が予定されている。

株式会社やおきん
URL:https://umaibou.jp/
2019/10/21