秋にオススメのアクティブデート

写真拡大

ムシムシと暑い夏も終わり、過ごしやすい日が続きますね。
一年中こうだったらいいのに……
と毎日のように零していますが、季節の移り変わりを楽しむ贅沢も同時に味わいたいもの。
夏は暑いなりにプールや海ではしゃぎましたか?
それとも冷房の効いた建物内で大人しいデート?
前者の方は引き続き、後者の方は涼しくなった秋だからこそ、アクティブなデートで彼との絆をより強いものにしちゃいましょう!

秋のアクティブデート 初心者編


アクティブデートはしたいけど、あんまり疲れることはしたくない……
運動とか今はちょっとできない……
そんなタイプにオススメなのは、お散歩デート。
秋は紅葉が楽しめる唯一の季節です。
電車や車に乗って小高い山まで行くもよし。
都内の庭園をぐるりとめぐって、心身リフレッシュするもよし。
たとえば新宿御苑などは敷地が広大だから、気づいたら1日の歩数がとんでもないことになっているかもしれません。
肌寒い日なら、あたたかいコーヒーやお茶を水筒に入れて持っていけば、2人の心の温度もアップしますよ。

秋のアクティブデート中級者編


アウトドアが好き! 興味ある! さわやかな秋晴れの下でデートしたい!
そんなカップルにオススメの秋デートは、渓流釣り。
自然に囲まれながら、色づきつつある山並みを眺めて、食欲の秋を楽しめる……贅沢なアクティブデートになること間違いなしです。
都心から比較的近い初心者向けスポットは、「あしがくぼ渓谷国際釣場」
手ぶらで行っても道具を借りることができ、必ず魚がいる状態なので、釣り上げる楽しみを味わえます。
釣った魚はその場で焼いて食べることも。
何匹釣れるか、どちらが先に釣れるか、彼と競争してもいいですね!

秋のアクティブデート上級者編


アクティブデートが好きなアウトドア派カップルには、サイクリングがおすすめ!
マウンテンバイクに挑戦するのがオススメですが、普通の自転車でもOK!
秋ならではの景色に囲まれながら、風をきって季節の空気を味わう……贅沢なひとときが待っています。
山へ行けば紅葉や谷間の絶景を楽しめますし、海沿いなら涼しい潮風が夏とはまた違った良さを運んでくれます。
疲れたら、ローカルなカフェへ入ってもいいですね。
全身で彼と一緒の時間を過ごす幸せを感じられるはず!

さいごに


いかがですか?
気軽に挑戦できるものから本格派まで、秋のアクティブデートプランをご紹介しましたが、気になるものはありましたか?
秋は連休が増えることもあり、ドライブデートだと渋滞にはまってしまう可能性も。
過ごしやすいこの季節を活用して、彼との愛も大きく実らせましょう!
(廣瀬伶/ライター)