またしちゃった…♡男がする「脈ありチラ見せ」行動って?

写真拡大

誰だって気になる人相手には、思わせぶりな行動を取ったり、好きな気持を若干アピールしたくなりますよね。男性はとくに女性よりその行動がわかりやすいので、気になる彼の気持ちを確かめるのは意外と簡単にできちゃうことなんです。そこで今回は、男性がする脈ありチラ見せ行動について解説していきたいと思います!

(1)常に気にしてくれる

『好きな子が困ってないかつい気になっちゃいます』(26歳/営業)男性はやっぱり、好きな女性の役に立ちたい、守りたいという心理を強く持っているもの。だからこそ好きな人のことは、男性にとって常に気になって仕方がないんです。仕事のときいつも助けてくれたり、なんだかんだ見てくれていることが多かったり……そんな気にかけてくれる姿勢があるなら、それは彼の脈ありチラ見せ行動なのかもしれません。

(2)二人きりで話をしてくる

『好きな子と話すときはやっぱりなるべく二人きりになりたいですね』(27歳/証券)好きな人とはやっぱり二人きりで話して、いい感じのムードを作りたいですよね。二人きりのほうが男女として意識しやすい……そんな特徴もあります。だからこそ男性は、好きな女性がいる場合、すぐに二人きりになろうとするきりになろうとするものです。いつも一人でいるときに話しかけられる気がするなら、それは脈ありの証拠なのかもしれません。

(3)子どものように嬉しそうに喋る

『好きな人と話すとき、ついはしゃぎすぎちゃうんですよね』(25歳/飲食)誰だって好きな人と話している瞬間は楽しいですし、とても幸せな気分ですよね。それは男性にとってももちろん同じで、落ち着いた大人でもつい子どものようにはしゃいでしまうところはあるでしょう。いつもはクールな彼が楽しそうに笑ってる……そう思うなら、それは脈ありの可能性大です。

(4)たくさん質問してくる

『好きな人のことは色々知りたくなる!』(27歳/人事)好きな人のことは何でも知って、そして距離を縮めるためのヒントにしたいですよね。相手のことを知ることは、相手により近づくことと同じです。だからこそ男性は、好きな女性には無意識のうちにたくさん質問をしてしまうものですよ。距離の近い男性が積極的な行動を見せてくるなら、それは他ならぬ恋のアプローチの可能性があります。ぜひ彼からの脈ありチラ見せ行動を見逃さず、恋のチャンスをしっかりつかんでいきましょう!(恋愛jp編集部)