画像提供:マイナビニュース

写真拡大

放送2年目に突入したTVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』(第6期)より、10月20日(日)の放送予定となっている第78話「六黒村の魍魎」のあらすじと先行場面カットが公開された。

第78話に登場する妖怪・魍魎役は廣田行生が担当する。

■魍魎 cv. 廣田行生

人間の死体に取り憑いてい操る妖怪。強い光が苦手で、夜にしか活動できない。

○●TVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』、第78話のあらすじ&場面カット

■第78話「六黒村の魍魎」

鬼太郎(cv. 沢城みゆき)は写真家の久能(cv. 野島裕史)から、亡霊に憑りつかれたという依頼を受ける。その夜、鬼太郎が同行した打ち合わせの現場で、女性の亡霊が久能に襲いかかった。それを退けた鬼太郎は、亡霊の正体が死体に憑りつく妖怪、魍魎(cv. 廣田行生)であることに気付く。魍魎に憑りつかれた死体の女性を知っているかを尋ねるも、久能は首を横に振る。不審に思った鬼太郎は真相を求めて、魍魎の住処であった六黒村へ向かう。果たして死体の女性は誰なのか。そして、魍魎が久能に襲いかかる理由とは!?

(演出:門由利子、脚本:長谷川圭一、作画監督:大西陽一、美術:加藤恵)

○●ゲゲゲの鬼太郎 第78話予告「六黒村の魍魎」

TVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』は、フジテレビほかにて放送中。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション