せっかくのおうちデートなのに…男がゲンナリする「NG部屋着」

写真拡大

彼とのおうちデート、お泊りするなら可愛い部屋着を彼は期待しているかも。しかし期待外れのものだとガッカリ……。可愛い部屋着で彼をドキドキさせたいですよね。そこで今回は、男がゲンナリする「NG部屋着」を紹介していきます。

(1)使い古した部屋着

『くたびれた感じになっている部屋着でガッカリしたことがある』(32歳/広告) どんなに可愛いデザインの部屋着であっても、使い古したものはNG。生活感溢れる部屋着に、彼はガッカリしているかも。 お気に入りの部屋着は愛着もあるし、フィット感があってなかなか捨てられないという人も多いかもしれません。しかしどうしてもヨレヨレ感が出てしまうので、彼とのお泊りの時は新しい部屋着を用意しましょう。

(2)姫系部屋着

『そんなフリフリでリラックスできるの?』(25歳/サービス) フリルやリボンたくさんでフワフワして可愛い姫系部屋着。女性は大好きな人も多いですが、男性からの評判はイマイチ。 狙いすぎたぶりっ子感が出るのが原因みたい。おうちでラフにしている自然体の彼女が見たかったのに、キメキメな部屋着にガッカリしているかも。

(3)セクシー部屋着

『狙いすぎでしょ。ちょっと怖いよ』(27歳/企画) 彼を喜ばせようと選んだセクシー部屋着、もしかしたらドン引きされているかも。狙いすぎた色気に、困惑してしまう男性は多いもの。 セクシー部屋着がOKなのは、ある程度関係性が出来ていて「今度セクシーなやつ着てみてよ」なんて言われている時だけ。付き合いはじめのおうちデートでは、セクシーを狙うとやりすぎと思われます。

(4)キャラクター部屋着

『ちょっとムリかな。子どもっぽくて期待外れ』(31歳/商社) キャラクターものが好きだけど、外では着られないからせめて部屋着くらい……と思ってしまいますよね。しかし男性からは子どもっぽいキャラクターものは、あまり好まれないみたい。 女性にとっては人気のキャラクターであってもNG。キャラクターものは、1人の時に楽しんで、彼とのお泊りの時は避けたほうが無難かも。 長くお付き合いしていれば、自分が好きな部屋着を着ても2人の関係性ができているのでOKです。しかし付き合いはじめは相手のこともまだ良くわからない状態。可愛い部屋着を期待しているかもしれないので、「NG部屋着」は避けるようにしましょう。(恋愛jp編集部)