女性起業脳になってる?世界一簡単なセルフイメージを変えるチェックリスト&トレーニング法とは

写真拡大 (全2枚)

[記事提供:Make Value Spirit - あなただけ才能を開花させ運気を作り「人」「お金」「愛」に愛される方法(https://makevalue-spirit.com)]

 起業したい!

豊かに生きたい!

癒しの才能を活かして仕事をしたい!

そう思ってはいるものの。。。。。。なかなか行動できない。

または、起業したけど、なかなか集客出来ない。

その「なりたい自分になれない現実」っていうのは、もしかしたらあなたがいつも感じているセルフイメージが問題なのかもしれません。

「未来を書き換える」「脳の使い方を変える」ことのベースは「セルフイメージ」。

これがしっかりしていないと、何をしても「変化」が起こらなくってなりたいあなたになれないのです。。。。。

・合わせて読みたい→
職場に嫌いな人がいてストレス…対処法は?(https://cocokara-next.com/stress/stress-in-the-workplace/)

セルフイメージとは


セルフイメージとは、ずばり、あなたが自分自身に対して持っているイメージのこと。

他人からの評価ではなく、自己評価です。

これが高いか低いか、で、行動できるかどうか、が決まってくるのです。

例えば・・・・・

私は何をしてもうまくいかない、というセルフイメージだったら、何かをするときめちゃくちゃ不安。

私はいつもパートナーに反対されるっていうセルフイメージだったら、何かをするときまず「ダメっていわれるかな」って思って行動が止まってしまいます。

逆に、私は何をしてもうまくいく、というセルフイメージだったら、何かをするとき不安が無いので、どんどん行動できちゃうのです。

その結果、思いが現実化していって、「未来設定」がどんどん変わっていくのです。

あなたのセルフイメージはプラス?マイナス? チェックリスト

・自分に自信が持てない

・人前に立つことが苦手だ

・新しいことに挑戦するのが不安

・友達が少ない

・悪い風に考えてしまいがち

・失敗することが怖い

・人の顔色や言葉が気になる

・自分や周囲の人間を信頼できない

・誰にも賛成されない

・優柔不断である

・ストレスに弱い

いくつ当てはまりましたか?

この数が多ければ多いほど、セルフイメージがマイナスに偏っています。。。。

セルフイメージを変えていこう

起業したい!豊かになりたい!って思ったとして「思った」だけでは叶いません。

宝くじに当たりたいなら、宝くじを買いに行かなければならないように豊かになりたい、なら、豊かになる行動をしなきゃいけないのです。

そこで、行動のブロックになっている原点のセルフイメージを底上げしてみましょう。

あなたの良いところは?

小さいときって、お母さんが「良く出来たわね」「すごいわね!」って褒めてくれました。

大人になると、褒めてくれる人がいなくなってしまっています。

そこで、まずは自分で自分を褒めてあげましょう。

・早起きできる
・誰よりも化粧が上手
・字がうまい

など、何でも良いんです。

まずは自分の良いところを探してみましょう。

また、マイナスポイントだって、裏返せばプラスポイントです。

・人見知りー>繊細で人のココロが良く分かる
・声が大きいー>誰よりも声が通る

など、どんどん書き換えていきましょう。

まとめ

女性には女性の脳の使い方!です。

自分を「過小評価」しがちなのは、ヤマトナデシコマインドです!って思うかもしれませんが、起業する、自分で生きていく、豊かなリッチになる!って思うなら過小評価はマイナスになることばっかりで、プラスにはなりません。

また、たかがイメージ!と思うかもしれないけど、脳の90%がイメージ、しかも、無意識のイメージで出来上がっているのです。

この90%を書き換える=未来設定をする=未来が変わる!のは間違いなし、のことなのです。

[記事提供:Make Value Spirit - あなただけ才能を開花させ運気を作り「人」「お金」「愛」に愛される方法(https://makevalue-spirit.com)]

※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。