俺らそういう関係じゃないし…男が「遊び相手」に送る軽薄LINE

写真拡大

男性は遊び相手には、かなりそっけない態度を見せがちです。LINEでもその態度はわかりやすく見えるので、そんなそっけないLINEをもらったときは要注意。本気だと思っているのは自分だけで、彼にとってはもしかするとあなたは遊び相手なのかもしれません……。そこで今回は、男性が遊び相手に送る軽薄LINEについて解説していきたいと思います!

(1)相槌やそっけない返事ばかり

『遊びの相手に対してはマメにLINEの相手をする気になれない』(28歳/広報)男性は遊び相手の女性には、基本的にそっけない返信が多いもの。初戦は遊び相手なので、LINEのやり取りにマメに向き合おうとしないのです。返信は「うん」「へ〜」といった雑な相槌のみで、何かを聞いても「なんでもいい」などのそっけない言葉が目立ちます。

(2)気が向いたときに返信

『本命ならまだしも、遊び相手に対してこまめに返信したりしないですね』(28歳/IT)男性は遊び相手には、あまりこまめに返信しようとしません。まめにコミュニケーションを取ることでいい関係を作ろう……という姿勢を持っていないからです。そのため遊び相手には気が向いたときにLINEを返します。何時間も既読無視が続き、ひどいときは数日経ってから返信してくることもしばしばありますよ。

(3)褒め言葉がワンパターン

『適当に褒めとけばいいかなって思って』(26歳/サービス)遊び相手への対応は、とにかく「適当」なのが特徴的です。そのため褒めることがあっても、「可愛い」や「すごい」など、お決まりの言葉ばかり。すぐにお世辞だとわかってしまう言葉が多く、本気で向き合っていないのが見て取れます。しかも褒めるのは外見のことばかりで、人柄や仕事の頑張りにはあまり目を向けてくれません。

(4)突然のお誘いが多い

『本命との約束がダメになった時、予定を埋めるために誘ったりしますね』(27歳/人事)LINEで「今ひま?」「これから行っていい?」と突然のお誘いが多いときは要注意。気まぐれに相手したい女性だからこそ、そんな雑な誘いばかりになっている可能性があります。男性は本気でデートしたい人に対しては、前もって約束をし、しっかりデートプランを立てるものです。なんだか雑なLINEが多いな……と思ったら、残念ながら彼からは遊び相手扱いされている可能性は高いでしょう。男性はLINEでも普段のやり取りでも、態度がわかりやすく出てしまうもの。彼の遊び相手に送るLINEを見極めて、都合のいい女性にならないように気をつけてくださいね!(恋愛jp編集部)