魔術師ロナウジーニョ、19歳の同胞FWの今後に太鼓判! 「近い将来世界一の選手に」

写真拡大

元ブラジル代表FWのロナウジーニョ氏がレアル・マドリーの同国代表FWヴィニシウス・ジュニオールの今後に太鼓判を押している。スペイン『マルカ』が伝えている。

過去にロナウジーニョ氏もプレーしたフラメンゴでプロキャリアをスタートし、現在は世界屈指の名門マドリーのトップチームでプレーしているヴィニシウス。

今季ここまでは公式戦7試合で1ゴール1アシストと目立った活躍を披露できずにいるが、これまでバルセロナやミラン、パリ・サンジェルマンなどで活躍したメガクラックは、後輩の持つポテンシャルに全く疑いを持っていないようだ。

インディペンディエンテ・サンタフェとアトレティコ・ナシオナルのエキシビジョンマッチに参加するため、コロンビアを訪れているロナウジーニョ氏は、コロンビアの記者団に対して以下のようにコメントしている。

「彼(ヴィニシウス)はすでに世界最高のクラブのひとつにいる。そして、近い将来、そこで世界一の選手になるだろう」

また、ロナウジーニョ氏は古巣バルセロナとヴィニシウスを擁するマドリーが対峙する26日開催予定のエル・クラシコについても言及。「多くのゴールが生まれビッグネームが現れる素晴らしい試合になってほしい」と、スペクタクルな一戦になることを期待した。

「スペインサッカー ラ・リーガ」
乾貴士のエイバルがバルセロナ、久保建英のマジョルカがレアル・マドリードに挑む!WOWOWにて生中継!
■詳細・放送スケジュールはこちら>