絶対モテるでしょ?タイプの男性から聞かれたときの「カワイイ返事」4つ

写真拡大

男性から「絶対モテるでしょ?」と聞かれたとき、いったい何て答えたらいいのか困ってしまいませんか?とくにタイプの男性から聞かれたときには、自分の答えがはたして正解なのかドキドキしてしまうでしょう。そこで今回は、タイプの男性から「絶対モテるでしょ?」と聞かれたときのカワイイ返事を4つご紹介します。

(1)「そんなことないですよ」

『これが一番可もなく不可もなく』(30歳/広報)たとえモテるとしても「モテますよ」とは言いにくいですよね。モテてもモテなくても「そんなことないですよ」と答えておくのがカワイイ返事。「全然モテません!」と強く否定すると、本当にモテない女性だと思われてしまうかもしれないので、「そんなことないですよ」とやんわり否定するくらいにしておきましょう。

(2)「そんなこと初めて言われました」

『俺が言ったことでめっちゃ喜んでくれててこっちもテンションあがる』(27歳/輸入)「そんなこと初めて言われました」と嬉しそうに言えば、男性は喜ぶかもしれません。自分の言葉に喜んでくれたということは、彼氏がいない可能性大です。「じゃあ今度デートする?」と誘ってくれるかもしれません。

(3)「そうだったらいいんですけど」

『じゃあおれ、狙っちゃおうかなって』(26歳/美容師)「そうだったらいいんですけど」という返事もおすすめです。モテたいけどモテないと言っているようなので、男性は誘いやすくなるでしょう。タイプの男性に誘ってほしいときに使ってみてはいかがでしょうか。

(4)「〇〇さんの方がモテそうですよね」

『さては俺のこと好きなんじゃないの!?(笑)』(30歳/人事)モテるかモテないか、はぐらかしたいときは、相手に質問を返しましょう。「モテそうですよね」と言われたら、男性も嬉しいはずですよ。「だってカッコいいし……」なんて本音を伝えるチャンスです。「絶対モテるでしょ?」と聞かれたときの答え方しだいでは、デートに誘ってもらえるかもしれません。タイプの男性から聞かれたときは、「誘ったらOKもらえそう」と思ってもらえるようなカワイイ返事をしておきましょう。(恋愛jp編集部)