2nd写真集発売決定のSUPER★DRAGONが初登場!撮影秘話からメンバーの恋愛観まで聞いてみた♡

写真拡大 (全9枚)

9人組ユニットSUPER★DRAGON。愛称は略してスパドラ。

ダンスや歌だけでなく、ラップやヒューマンビートボックスまでこなす彼らの2nd写真集『WARNA WARNI』が10月19日に発売決定!

今回はスパドラのみんなに写真集の撮影話からメンバーしか知らない秘密、恋愛観までインタビューしてきました!

2nd写真集のロケ地はビンタン島!海外ロケの感想を教えて!

ー2nd写真集の撮影の感想は?

古川:海外の撮影は初めてだったんですけど、楽しかったし満喫できました。

ジャン:今回は遊んでいる姿が多いので、ありのままの僕たちを楽しんでもらえるかなと思います。楽しい撮影でした!

ーお気に入りのシーンは?

伊藤:やっぱり海が綺麗でしたね。日本ではなかなか撮れないような夕日なども撮れました。

田中:ホテルにあるプールで撮影したときに、衣装が濡れるくらいみんなで遊んで楽しかったです。撮影が終わって車で帰るときに、俺だけ置いていかれて徒歩で帰ったという裏話があります(笑)

ー海外ならではのエピソードは?

ジャン:やっぱり言語が違いましたね!

古川:当たり前だよ!(笑)インドネシアのビンタン島にはシンガポール空港経由で行ったんですけど、空港ついた瞬間から歓迎されて、たくさんご飯を食べさせてもらいました!

志村:あとはご飯がタイ米だったり、ちょっと辛かったのは印象的でしたね。

今流行っていることは?SUPER★DRAGONのメンバーしか知らない秘密はある?

ーメンバー内で流行っていることは?

ジャン:「PUBG MOBILE」というゲームがあるんですけど、それだよね?(笑)

志村:バトルロワイヤル式のゲームで、俺と楽、和哉がガチでやってます。

ジャン:最初は俺がやり始めたんですけど、すぐ飽きちゃって。

志村:俺らよりガチでやってたのに(笑)

ジャン:僕は負けないので自然とランクが上がっちゃったんですよね(笑)

志村:あとは基本メンバーのことをいじるよね。

松村:お前や(笑)

古川:15歳に「お前や」って言われる20歳(笑)

ーメンバー間で笑った出来事は?

松村:ジャンくんがいきなり寸劇を始めて、みんながどんどん便乗していくよね(笑)

古川:それで最終的にジャンが置いていかれたり、かわいそうな感じになる(笑)

池田:遠征したとき、壮吾の部屋で新しく買ったスピーカーを自慢されつつ、仲良く遊んでいたんです。そしたら部屋に洸希と和哉が来て。

松村:そのとき僕と洸希が、不自然にスピーカーの保証書を部屋から持ち出したんですよね。

伊藤:そうしたら、その後LINEで保証書を破る動画が届いたんです。

田中:隣の部屋でリアクションを伺ってたら「やべえ!本当にやりやがったよ!」って叫んでる声が聞こえてきて(笑)破ったのは保証書じゃなくて、いらない紙だったっていうネタバラシをしに行ったら、壮吾が襲いかかってきました(笑)

飯島:このやりとりがうるさくて、壮吾の隣の部屋の僕は何が起きたのかと驚きました。

ーファンの子が知らなそうなメンバーの秘密は?

志村:彪馬は変なことしなさそうなのに、実は1番変顔とかするよね。レッスン中に誰かが気づくまでずっと変顔してる。

池田:誰も気づかないのに、ひとりで鏡を見ながら変な顔や動きをしてニヤニヤするのが楽しい(笑)

古川:俺もお風呂入ってるときやる(笑)もっと変な顔できるんじゃないかと思って日々研究してます。

古川:玲於はステージ上はダンサーとして男らしいけど、意外と普段はおしとやかだよね。紅茶が好きで銀座にひとりで紅茶を飲みに行ったり、この前も「表参道のティーサロンに行った」って写真送られてきたし。

志村:いろんな銘柄の紅茶を買っているので、家に2キロくらい茶葉があります(笑)

古川:2万円くらいの化粧水も買ってたよね。

田中:ガチ!?

志村:今までは市販の化粧水を使ってたんですけど、デパコスと呼ばれるものに挑戦しました。肌の診断をしてもらって、自分の肌に合った化粧水を買いましたね。

女の子の好きなタイプやファッションは?恋愛観について聞いてみた♡

ー好きな女の子のタイプは?

柴崎:髪型はロングの子が好きですね。性格は元気で優しい子がいいです。玲於くんはどういう紅茶の子?(笑)

志村:どういう紅茶!?紅茶に例えるとチャイかな。

メンバー:チャイ!?(爆笑)

志村:優しいけど、ちょっとスパイスのあるような感じですね。

松村:上手い!!僕は最近英語が話せる人に惹かれます。

伊藤:鉄道が好きなので、鉄道の話を聞いて笑顔の絶えない子がいいですね。

池田:僕は黒髪ロングでおしゃれな子が好きです。あとはK-POPのことが話せたらいいですね。

古川:ケンカしたときでもちゃんと冷静に話ができるように、地頭がいい子がいいです。現実的でしょ。

メンバー:(拍手)

ジャン:僕も英語が話せる前提で、外国の方がいいなと思っています。ピアスは4個くらいかな(笑)

田中:なんでも話し合えて、一緒にいて楽しければいいかな。髪型は似合っていればなんでもいいです!

飯島:さりげない気遣いができる女性はステキだなと思います。自分の気づかないところで実は支えてくれていれたことに気づいたときに、キュンときますね。

ー好きな女の子のファッションは?

池田:清楚系がいいですね。あまり露出はしてほしくない。

飯島:僕はシンプルな服装が好きですね。色も白や黒のモノトーンとかの方が目に優しい。

メンバー:目に優しい!?(笑)

ー自分が女の子だったら誰を彼氏にしたい?

松村:俺は玲於くんかな。優しいから、何しても許してくれてほんわかできそう。付き合おう(笑)

古川:俺は和哉。運動も勉強もできてバランスがいいよね。1番年下だけど壁もなく話せる。年相応の可愛さもあるから楽しそう!

伊藤:僕は優しくておもしろい彪馬かな。一緒にいて楽しませてくれそう。

古川:彪馬のギャグで笑うの壮吾ぐらいだもんね。全然おもしろくないのに(笑)

池田:僕はジャンくんですね。スペック高いし、一緒にいて楽しいし、かわいいんですよ(笑)

<Photo:Tatsuhiro Haraji>

志村:俺は洸希かな。

メンバー:洸希!?(笑)

田中:まだ何も言ってないのにその反応はおかしいぞ(笑)

志村:楽とかだと自分がサボってることをやってくれちゃうから、だらけちゃう。だから逆にやらないやつがいいかなと思って洸希を選びました。

柴崎:ひとりの女としてしっかりしたいのね。

志村:他人の部屋掃除するのとか好きなので、面倒みたいです。

田中:俺そんなに部屋汚くないよ!?(笑)

柴崎:この質問すごく難しいけど…玲於くんかな。僕も玲於くんも料理が好きだから、一緒にできたら楽しそう。あと、僕は人の片付けはできるけど、自分のことはできないから交換してお互いの部屋の掃除とかしたいですね。

田中:僕も玲於くんです。一緒にいるときもいろんな話をしてくれるし、料理も上手だから玲於くんかな。

ジャン:僕は彪馬ですね。プライベートのときも自然体でいれる空気感が好きです。彪馬のボケがつまらないから、逆に俺がボケて笑ってもらおうと思います(笑)

飯島:僕も玲於ですね。

メンバー:人気!!!

飯島:僕が女性だったら一生懸命働いてる人のサポートがしたいから、玲於にめっちゃ頑張って働いてもらいたいです。今アクロバットの技をやるときにも玲於のことを支えてるので、玲於のことを支えたいですね。

メンバー同士も仲良しでかっこいいSUPER★DRAGONの2nd写真集は、10月19日(土)に発売!ぜひチェックしてみてね♡