今週始めにテレビ番組「エンターテインメントトゥナイト」のインタビューに答えたニッキー・ミナージュ。アデルとコラボしたという噂について聞かれると「そう、そう、そう、そうなんだ!」と興奮気味に回答。一緒に曲をリリースすることを認めた。

ニッキーは「でもアデルに秘密にするように誓わされた。だから彼女と一緒に仕事をしているって誰にも言うことができないんだ」とコメント、それ以上は明かさなかった。でも「もうビデオも撮っている。最高の曲だよ!」とも。

9月に「引退して家族を持つことに決めた」とツイートしたニッキー。突然の宣言にファンもマスコミもびっくりしたけれど、その数時間後に「突然引退宣言してごめんなさい」と謝罪、最初の引退ツイートも削除していた。さらに今週は引退どころか、映画『チャーリーズ・エンジェル』のサウンドトラックに参加していることも明らかに! アリアナ・グランデとノーマニ・コーディとコラボしている。

引退宣言は一時の気の迷いだったみたいでひと安心。となると「家族を持つ」相手だと見られていた恋人で元服役囚のケネス・ベティとどうなったのかが気になるところ。アデルとのコラボ作の発表を楽しみにしつつ、ニッキーの動きにしばらく要注目。

text: Yoko Nagasaka