Googleが発表したばかりのスマートフォンpixel 4と、iPhoneシリーズの最新モデルiPhone11 Proで撮り比べた写真を海外メディアThe Vergeが公開しています。

Pixel 4とiPhone11 Proでカメラ対決!

Googleが発表したPixel 4は、シリーズ初のデュアルカメラを搭載し、Pixel 3からカメラ性能が進化しています。
 
The Vergeのトム・ウォーレン氏が、Pixel 4と、iPhone11 Proで撮影した写真を比較しています。
 
写真は、左がPixel 4、右がiPhone11 Proで撮影したものです。

 

晴れた日の公園

青空と木漏れ日のきれいな公園で撮影した写真では、Pixel 4とiPhone11 Proのどちらも、明暗のコントラストがきれいに撮れていますが、若干のレンズフレアが発生しています。
 

 

日中のマーケット

ロンドンの観光スポットとしても人気のグリニッジ・マーケットでは、透明の屋根から太陽光が入る状況で撮影しています。
 
Pixel 4(左)は、天井部分のコントラストをしっかりと捉えている一方、やや鮮やかさに欠ける印象の仕上がりです。
 
iPhone11 Proは、ケータリングカーのボディカラーの鮮やかさや、人物の顔は明るく写しているものの、天井部分が白っぽくなっています。
 

 

人物の顔をアップで撮影

ウォーレン氏の顔を撮影した写真で比較すると、Pixel 4がやや暗くて寒色系が強く出た印象なのに対して、iPhone11 Proは人物の顔を明るく写しています。
 
髪の毛やヒゲ、小さいシワなどは、Pixel 4のほうが細かく写しているのも分かります。自身の写真を比較したウォーレン氏は、全体的にはPixel 4の写真の方が好みだ、と述べています。
 

 
The Vergeの記事には、両モデルで撮影したオリジナル画像が豊富に掲載されており、2枚の写真をスライダーで比較できるので、興味がある方はご覧ください。
 

 
 
Source:The Verge
(hato)

 
 

あわせて読みたいiPhone11/11 Pro/11 Pro Max 関連特集

【総力特集】iPhone11/Pro/Pro Maxの料金、性能を徹底比較!【速攻予約】iPhone11/Pro/Pro Maxを予約!オンラインでいち早く購入する方法まとめ