松岡昌宏が「ありえへん∞世界スペシャル」にゲスト出演

写真拡大

10月15日放送の「ありえへん∞世界スペシャル」(テレビ東京系)に松岡昌宏がゲスト出演。ジャニー喜多川氏と初対面した時の様子を振り返った。

【写真を見る】中谷美紀、藤木直人、松岡昌宏らが「ありえへん」エピソードを続々披露した

松岡がジャニーズJr.のオーディションに応募したのは、やんちゃだった中学1年生の頃。

前髪を上げたリーゼント風の髪形にサングラスという“ツッパリスタイル”でオーディション会場に乗り込んだという。

オーディションの最中、ジャニー氏は松岡に「YOUは不良なの?」「YOUは身長いくつ?」などと質問。

ジャニー氏独特の「YOU」という呼び方に松岡は突っかかり、「さっきから言っている『YOU』って誰ですか?」「僕は松岡っていうんで、YOUって言うのやめてください」と、ジャニー氏に向かって言い放ったとか。

また、他の応募者が光GENJIなどアイドル路線の歌を披露する中、松岡はTHE BLUE HEARTSの「TRAIN-TRAIN」を審査員たちの前で披露。

松岡のオーディションでの振る舞いは異例ずくめだったが、翌日ジャニー氏から松岡に電話が入り、「YOUが一番良かったよ」という言葉とともに合格を知らされたと明かした。

放送後のSNS上では「一本気な松岡少年の姿が、今の松岡さんからも想像できちゃう」「松岡さんを選んだジャニーさんの先見の明もすごいけど、中学生で大人にモノを言える松岡さんもすごい」といったコメントが寄せられていた。

次回の「ありえへん∞世界」は10月29日(火)放送予定。(ザテレビジョン)